ノノ*^ー^) (●´ー`)<ワンダ・エルダ紺の感想♪

mettin2009-02-23

えっと・・・、明けましておめでとうですw


今年初のはてなですw
相変わらずの放置プレイですが、今年もこんな感じで行きますw♪


今年の1月から開催されてたハローのエルダ紺とワンダ紺の参戦感想文を・・・。
セットリスト毎の感想はマンドイので全体的な感想を・・・。


まずはエルダ紺。
今回は、大阪夜(連番者:天川さん)、名古屋昼夜(連番者:昼:単独。夜:とみかんさん)に参戦。


セットリスト的には懐かしい曲が多くて、元娘。ヲタとかの人には楽しめるセットリストでだったのでは・・・と♪
ただ、娘。の曲や出番が多く感じたので、その分、松浦さんだったりメロンさんだったり音ガタの出番が少なく感じて若干の印象が薄い。


松浦さんにしろ、メロンさんにしろ、ライブ巧者がいるんだから、公演時間をもう少し長くしてこの方々の出番を増やして欲しかったな・・・と。
あと個人的に太シスの曲は好きな曲が多いので、あと1〜2曲は聞きたかった・・・。


でも娘。の曲に関しては、オリジナルのパートが歌われたりで、本当に懐かしくて感動モノ多数。


藤本さんのブギトレも懐かしかったし、青色7とかも最初聞いた時は分からなくて「?」ってなったww


「あの頃君は若かった」のコーナーも面白かったし、何よりこのコーナーの時に安倍さんが、雛壇から降りて客席にお尻を向けてモニターにがっついてるのが安倍さんらしくて微笑ましかったw


卒業を意識した感じになってたので、何度も見たい!と言うよりは1回1回を悔いなく見たい!って感じなので、参戦数的には今回の3回でちょうど良かったかな。
最終日の白・黄色のサイリウム企画も最後に相応しい企画だと思ったし、ファンの思いをメンバーに伝えられて良いラストだったと心底思います。


現娘。ヲタを名乗ってる一部に、今まで娘。やハローを支えて来てくれたメンバーに対し、心無いことを言う人もいるけど、やっぱり今の娘。やハローがあるのはハローを卒業していったOGや今のエルダーメンバーのおかげだと思う。


もちろん、今の娘。やハローのメンバーが頑張ってるおかげでもあるけど、その土台を作ってくれたのは間違いなくエルダのメンバーなんだから、感謝しろとは言わないけど、その想いだけは感じ取って欲しい。


その感謝の気持ちを感じさせてくれる、改めて思い出せてくれる紺が今回のエルダ紺だったと思いました。


続いてワンダ紺。
参戦数は11公演w


連番者は天川さんだったり、らくさんだったり、友くんだったり、あじゅだったり、シュガーさんだったり、単独だったり。
我ながら行き過ぎだな・・・・とww


まぁ大好きな娘。がいるんだから、会いに行きたくなるのは当然!って事で前やら後ろやらで、年始早々、沢山、娘。(特に絵里w)にがっついてきましたw♪


エルダ紺が今までの歴史を物語ってるとしたら、ワンダ紺はこれからの可能性かな・・・。
新しいユニットや新曲、グループを乗り越えたコラボとかで紺を楽しませてくれた♪


ただ各グループの一部メンバーが抜けて他のメンバーが入って、そのユニットの歌を歌うちゅうのは如何なもんかと・・・。
(娘。で愛ちゃんとれいなが抜けて、矢島ちゃんと菅谷ちゃんが入ってみかんを歌うとか。)
娘。の時には正直、違和感があった。
メイン2人の時だけ声が違うってのに・・・。
まぁ絵里ロックオンで見てないっちゃ見てないんだけど、声は聞こえてくるからねぇ・・・。
これは代わりに入った2人が嫌とかじゃなくて、あくまでも普段聞いてる声が違うからってヤツ
で、多分、ベリさんやキュートさんの曲でも同じようにチェンジがあったから、それぞれのグループのファンは同じように感じたんじゃないのかな?
だったら2人だけ代えるとかじゃなくて、完全にメンバーチェンジの方が良かったかもと思うのは自分だけ?


まとめとしては、ハロコンなんだから、ここでしか見れない聞けないモノを見せてくれ!!ってことでww


それにしても今回のワンダ紺の雛壇は楽しすぎたw!♪


大阪公演ではそこそこ前方の席で雛壇の絵里0ズレポイントで、昨年に比べて絵里も客席を見てくれるのでまぁ終始イチャイチャパラダイスww
(前に絵里ヲタ2人いたものの、エッグさんやら愛理ちゃんにがっついていた為、おいら的絵里独り占め妄想でもぅ・・・wwwww)
あまりに楽しすぎて、いつも以上にステージに身が入りませんですたw


ただ、娘。以外の時にテンションが下がるのは個人的反省点・・・orz
折角のハロコンなんだから楽しまなきゃ!とは思うものの、どうしても・・・ねぇ・・・。
でもその分は娘。(特に絵里絡みw)の時は全力で行くので周りの方々にご迷惑を掛けてしまい誠に申し訳。


グッズ関連、エルダ分は強い意志でかなりグッズ代を削減出来た!
がしかし、その分、ワンダ物やら会場外限定やらで散在・・・orz
中々、貧困層から抜け出せません・・・ww


残るは横浜公演。

どんなステージになるか非常に楽しみだけど、1/31は仕事・・・orz
最終日となる2/1に全てを賭けて臨みたいと思います。