Musical Baton

mettin2005-06-22

どもです。


本当は昨日の日記で書こうかと思ったんですが、急に激しい頭痛に襲われまして・・・。


今考えると予兆はあったんですよね。
偏頭痛がずっと続いてたコト、ここ最近お腹の調子が悪かったコト、朝から鼻水が止まらなかったコト。などなど・・・。


クーラー病かな?とか、眼精疲労かな?とか、肩こりかな?とか色々と考えたんですけど、体に似合わずデリケートな体をしてまして、よく風邪を引くので、原因を考えても仕方ないかなって。今も偏頭痛続いてますし・・・w


さて今日は昨日書けなかったネタ「Musical Baton」にしますw


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


513MB(全部ハローの曲です♪)基本はCDコンポで聴くので、持ってるCDの一部だけを携帯音楽への転送用にPCに落としてるだけですw


Song playing right now (今聞いている曲)


今、出張先のホテルから日記書いてるので、何も聴いてないです。
でも昨日とかは今年のシャッフルユニットを聴いてたです。


The last CD I bought (最後に買ったCD)


今年のシャッフルユニットのCDですw


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


まず今よく聴いてるのは、


ハロプロオールスターズ:「ALL FOR ONE &ONE FOR ALL」。
この曲は好きです。ハロプロの歴史が分かると言うか、ハロプロの全てが詰まってる感じで好きです。
ちょっと語りますと、自分の中では、まだ今年のハロプロは始まってないんです。
何故かと言うと、今年のハロコンで歌われた「ALL FOR ONE〜」では、安倍なつみさんがいないんです。自分の大好きな安倍なつみさんが・・・。
出れなかったコト自体は残念ですが仕方のないコトだと思ってます。
でも自分の中で安倍なつみさんのいない「ALL FOR ONE〜」は自分の好きな「ALL FOR ONE〜」ではないんです。
だから、今年の夏のハロコンでは、何とかハロプロ全員で歌う「ALL FOR ONE〜」を聴かせて欲しいと切に願います。


W(ダブルユー):「愛の意味を教えて!」。
この曲は単純に好きです。
「笑顔絶え間ない〜♪」と笑顔全開で楽しく歌う2人の姿が可愛くて愛しくて堪らないですw
フリも可愛らしくて好きです♪


思い入れのある曲、


③class:「夏の日の1993」
これは語り出すと長くなってしまうんですが、体調不良を理由に短めにw
ちょうどこの曲が出た頃、1人の人を好きになりました。今でも1番の恋だったと思います。
あの時ほど誰かを好きになって胸が苦しくてドキドキして毎日が楽しかったコトはありません。
「1993〜♪恋をした〜♪OH君に夢中〜♪・・・」と歌詞と自分が見事に重なりました。
自分の好みとは180度違う人、理想のタイプとは全く違ってた人。
結婚されたと聞いてます。幸せでいてくれたら嬉しいです。もしかしたら今でも好きな人なのかもしれません。


槙原敬之:「遠く遠く」
槙原さんの歌は好きで結構聴いてたんですが、この歌は自分が社会人になって転勤と言うものを初めて経験して全く知らない土地に1人で暮らすコトになった時に初めて聴いて胸を打たれた歌です。
「遠く遠く離れていても僕のことが分かるように。」、「力一杯輝ける日をこの街で迎えたい。」、「変わってくこと、変わらずにいること。」と言った共感出来る歌詞がすごく好きでした。


⑤TM NETWORK:Still Love Her (失われた風景)
TMさんも好きでしたね。特にアルバム「CAROL(キャロル)」が。
学生時代によく聴いてました。特にこの曲や「Winter Comes Around (冬の一日) 」とか「Beyond The Time 」が好きでした。(他の曲も好き。)
「歌を聴かせたかった。愛を届けたかった。」、「僕がここにいる訳さえも。」とか歌詞が好きでした。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


自分はここでゴールします。5人も回す方がいないのでここで終了しますw


でも一応、先日の日記に、悠太さんとかっすぃ〜さんのお名前を出したら、ご両者とも快く(?)ご了解を頂けた様なので、お2人にバトン渡します。
(って悠太さんは早速今日の日記で書いてたけどww)