文化祭で感じた一言

ちょっと文化祭でカチ〜ンときた事があったので一言(と言っても結構長い)。


文化祭に参加した方でゴミを散らかして来た方達へ・・・。
今回の文化祭でゴミ問題についても考えましたよね?
何故、チラシや飲み物の空ボトルをそこら中に捨てていたり、タボコのポイ捨てなどを会場周辺でも行うのですか?
ハローのみんなが訴えていた事が伝わって来なかったですか?
一緒にもっと考えましょうよ。
自分達の好きなハローのメンバーの印象が悪くなるような行為は直していきましょうよ。
そして、もっともっとハローを盛り上げて行きましょうよ!


もう一個。
スタッフや警備員に喧嘩(文句)を吹っかけたり、整理券ナシで列に入ってきたり、順番を無視して割り込むような行為は止めましょうよ。
そんな行為は特攻服やTシャツに書いてあるハロメンが悲しみますよ。
だから○○ヲタはダメなんだと言われて、大好きなその人の印象を悪くしてしまいますよ。
前の方で見たいという気持ちは分かります。
みんな一緒の気持ちです。
だからこそ、ルールを守って楽しく応援して行きましょうよ。