アレグリアの感想VOL.3

mettin2005-11-16

どもです♪
本当は昨日の日記で書く予定だったんですが、接待(と言っても社内接待w)で不覚にもお店で寝てしまい、終電に間に合わず帰れなくなったという失態をヤラかしためっちんですorz


なので今日は昨日書こうと思っていた分も含めて2日分まとめて感想を書きます。
(かなり長めです。)
ネタバレありです!!!


入場列に並ぶ事30分強、入場口付近には「タッチはやさしくしてください。」という張り紙(?)があって、あややとの待望(w?)のタッチ会が近い事を改めて認識。
入場口をくぐると、目の前にあややがテーブル越しに♪
自分達の前が小さい子供達(4人組)だったので、あややは特に背の小さい小さい子供(3人)にはタッチではなく笑顔で握手をしていました。
この優しさと笑顔にあややへの印象はUPxUP♪
そして、小さい子供達への握手ですから、勿論あややは前かがみになって子供達の目線で握手をしていました。
すると・・・、結構、前が開いている服を着ていたので、胸の谷間が・・・(鼻血ぶぅ〜〜〜ww
実際、鼻血は出なかったものの、鼻水は出てきたと言う、ある意味、この日一番の衝撃映像でしたw♪
応援はするものの推してはいないあややですが、近距離でのあややの胸の谷間は凶器に近いものがあり、危うくかなり不純な理由であやや推しになるところでしたw
子供達のタッチ(握手)会が終わって親御さんのタッチだったので、その衝撃映像の時間は長く自分達のタッチ会も結構ゆっくりで、あややに「ども♪」と笑顔でタッチする余裕がありました♪
会場に入ってみると、中は人で一杯だったので見回ることは断念して先に座席の方へ向かってみる事に。
自分達の席はBブロックの前の方で、想像していたよりかなり舞台に近い。
舞台の真横とは言え、全体も見渡せるので席としては良席と思える席位置でした。


会場内でのほほ〜んとしていても、開演までまだ30分程度あったので、ちょっと外をぶらつく事に。
ぶらつくと言っても人が一杯だったので、何をする訳でもなくトイレに行って外でぼぉ〜っとして開演15分前に席に戻る事にw


そして、いよいよ奇跡のパフォーマンス集団によるアレグリアの開幕・・・♪


記憶に残った範囲でのレポ(感想)なので間違っているかもしれませんが、その辺はご勘弁を。
まずは、アレグリアの案内人フルール(と一緒だったかな?)とあややが登場して、あややアレグリアの開演を告げる。


タミール・リトルタミール」の2人が、公演開始の掛け声と共に注意事項や途中で30分の休憩がある事を告げる。
「ミュージシャン」や「ノスタルジック・オールド・バーズ」達が会場内を回り、Bブロックで見ていたあややを少しいじった後、全員が舞台に上がり、アレグリアの演目がスタート。
もう、ここからは「口があんぐりや」状態の連続でした。


男女の空中ブランコ「ニュー・シンクロ・トラピス」、トランポリンの「スーパー・パワー・トラック」、リボンの「マニピュレーション」などなど、本当に開いた口が塞がらない素晴らしい演目ばかりで、確かに途中休憩がないと体が持たないな。と思うくらい素晴らしい演目ばかりでした。
「ニンフ」と呼ばれる妖精の神秘さと言うか美しさ、BGMで流れてると思っていたら、「ホワイト・シンガー」と「ブラック・シンガー」の2人による圧倒的な歌唱力と美声だったと演目とは別でも素晴らしい魅力が満載でした。


又、ところどころで出てくる「クラウン(ピエロ)」の3人のパフォーマンスもめちゃくちゃ面白く、真剣な演目の後のお笑い芸は立派だと思いました。
ちなみに、このクラウンがどうしても以前に見た「めちゃイケのメチャダム」で山本さん(極楽トンボ)が演じていたピエロにソックリで、思わず、「山本!(呼び捨てでゴメンなさい)」って言いそうになりましたw


また、このクラウン達は観客もいじりまくりなので、会場の観客をいじったと思ったら、1人の観客(モヒカン刈りのお兄ちゃん)を舞台に上げて、一緒にパフォーマンスをお願い(強要w)するのが、またスゴいと思いましたし、そのお願い(強要w)に応じた観客の人もスゴいと思いました。


公演時間としては前半が1時間ちょっと、後半が40分くらいでした。
前半はあまりの演目のスゴさに息付く暇がないくらいで、後半は「もう終わり!?」と思う感じでした。


1つ残念な事があるとすれば、自分の隣に座ってた人が、前半ずっと寝てた事ですかね。
「コイツは何しに来たんや!?」と思いました。


そして全ての演目が終了後、あややが登場。
特攻服やヲタTシャツを着ている人たち待望のミニライブの始まりですw♪
歌った曲は、「気がつけばあなた」と「LOVE涙色」の2曲だけと少なめでした。
自分たちの席は舞台右真横だった為か、後姿が多かった気がします。
また舞台の上には空中ブランコの時のネットが張ったままだったし、立つと後ろの人が舞台が見えなくなるので、参戦スタイル(って言うのかな?)は、一部周りの迷惑を顧みない人は立っていましたが、座ったままの人がほとんどでした。
サイリウムを持っている人もかなり少なかったです。)


なので、ミニライブはちょっと物足りない感じでしたが、歌われた曲がノリノリのライブナンバーって感じでもないのでじっくり見れたって感じです。
後ろの席のヲタさんは「ロマンス!」とか言ってヲタ芸をしていましたが・・・。


まあ、何はともあれアレグリアを見れた事が今回の遠征の一番の収穫でした♪
あややの谷間は置いといて・・・w)


まだ見られていない方には自信を持ってお勧めします♪
是非見てみて下さい♪