おいらは元気です・・・♪

mettin2006-04-01

どもです♪
久方ぶりに何もない週末に時間を持て余してる、めっちんですw
(そんな時間があるなら部屋の片付けをしろよ!って突っ込みはナシでww)


今日は温かかったので、自転車で仙台駅まで走り105円ショップでお買い物。
その後、車でホームセンターに行って色々と買出し。
本棚3つに衣装ケース2つ、座椅子に座布団、その他諸々のお買い物をしちゃいました♪
片付けも残すは、ヲタグッズのみw♪
この調子で行けば何とか明日には片付きそうです♪


昨日今日とこんこんの写真集をゲットすべく、本屋さんを探し歩きましたが、ダメでした・・・orz
大きそうな本屋さんを5店行ってもゲット出来なかったので、次回から写真集は通販で買う事にします。


さて今日は、なっちこと安倍なつみさんのセカンドアルバム「2nd〜染みわたる想い〜」について書きたいと思います♪


待ちに待ったこのアルバム。
想いは色々とありますが、まず、このアルバムのジャケット・・・。


本気(マジ)ヤバいっすww


久しぶりのショートのなっちにドキドキです(ハート)
表も裏も激キャワで、差し替えジャケットもキャワ過ぎです・・・♪
中の歌詞カードのなっちも可愛くて仕方ないです・・・w
2年間待った甲斐がありました♪


それでは、壊れる前に曲の感想に行きますw


1.学生時代なっちの語りと言うかセリフから始まるんですが、もういきなり安倍なつみワールドに惹き込まれます♪
OL(なのかな?)のなっちが学生時代を懐かしむ感じも良いし、その時の片思い相手(なのかな?)を思い出す感じもまた良い♪
この曲を聴いてると「元気!」って言いたくなります♪


2.恋の花
皆様ご存知、なっち5曲目のシングル♪
つんく♂さんのプロデュースから離れて、なっちの新境地を開いた曲♪
この曲は、なっちのシングルでも一番好きかもしれないです♪
この曲を聴く度に「なっちの為にいつも自分がいます♪」って思います(ハート)


3.F.O.
ノリが良くてアツい曲♪
アップテンポでコンサートで是非聴きたい曲ですね♪
でも歌詞の内容は悲しいと言うか切ない感じなんですよね。
「F.O.」って「フェイドアウト」の略なんですかね?


4.夕暮れ作戦会議
何となく、なっちらしいリズムの感じの曲で、彼氏と別れて悲しいけど素敵な友達(仲間)に囲まれていて、聴いていて羨ましくなります。
自分にもそんな素敵な仲間が近くに欲しいですね♪
なっちの優しい空気感が出てて良いです♪


5.夢ならば
なっち4枚目のシングル。
芸能界復帰後、初のシングルで色んな想いが込められてる曲ですね。
前奏が流れるだけで胸にグッと来るものがあります。
なっちの声が聴ける、笑顔が見れる、なっちに会えると言う当たり前と思える事に感謝したくなります。


6.日曜日 What's Going Onこの曲もノリが良くて、なっちが笑顔で歌ってる姿が自然と浮かんできます♪
いつもの如くつんく♂さんのバックコーラスも入っていますが、それもあんまり気にならないくらいのノリで体が自然に揺れてきますw♪


7.東京みちくさ
この曲もなっちらしい優しい感じが出てて、曲調としては童謡と言うか子守唄と言うか、家の屋根の上でギターを弾きながら歌ってる感じですw(なんのこっちゃw)
この曲は本当に曲となっちの声を聴きたいと思える曲ですね♪


8.だって 生きてかなくちゃ
なっち2枚目のシングル。
初の主演ドラマの主題歌でもあってメッセージ性も高く熱い感じです♪
この曲を聴くと毎回、金色のドレスとカツラを被ってバックで踊っていた、カン娘。の3人とアヤカさんの姿が目に浮かびますw♪


9.エレベーター二人ぽっち
恋に臆病な女の子(OLさんかな?)の心情を歌っている曲ですね♪
好きな人に声も掛けられない奥手のなっちの姿が浮かんできます♪
恋に臆病な自分にとっては親近感の出てくる曲ですね・・・。


10.恋のテレフォンGOALなっち3曲目のシングル♪
意外と言うかアップテンポでもなっちらしくないと言うか、今までの安倍なつみの感じじゃない新ジャンルの曲でしたね♪
でもそれでもなっちのイメージを壊し過ぎない感じで、歌ってても踊っててもウキウキしてくる曲ですね♪


11.ちょっとずつね。
良い感じでゆっくりとしたラブソングですね。
少しずつ少しずつ好きになっていく情景が浮かんできます。
静かなんだけど熱い想いが込められてる感じがします。


12.エンディング
これは歌ではなく1曲目内容に続くセリフのみ曲(?)です♪
一人ボケ突っ込みみたいな感じで、初めて聴いた時は思わず笑ってしまいましたw
これはコンサートとかで聴けるのかな?
(やっぱ聴けないよねぇw)


最後に総括としまして、今回のアルバムは良いです♪
なっちらしさも存分に出てて、何度聴いてもまた聴きたくなる曲が沢山で、聴いてて楽しくもなれば切なくもなり、笑顔にもあれば涙が出そうにもなります。
2年間待たされただけの出来であります♪


アルバムを聴いてたら、なっちに会いたくて会いたくて仕方がなくなりましたw
初日は無理として、仙台公演と関東公演には極力足を運びたいと思います♪