Mystery of Life〜わたしがついてる。

mettin2006-09-04

どもです♪


やっぱ仕事は嫌いですw
最近、どんどん仕事嫌いが加速中ですw
宝くじが当たって、一生分の生活費&ヲタ生活費が確保されれば会社辞めようと真剣に考え中のお馬鹿なめっちんですw


さて今日は、昨日の続き(リボンの騎士の感想)を書こうと思います。
(全員分書けるかなw?)


まずは大臣の息子役、久住小春さん。
初のミュージカル出演にも関わらず、しっかりと役をこなしていました。
重いシーンも出てくる中、小春ちゃんの出てくるシーンは場の空気を和ませてくれて、ミュージカルを楽しいものにしてくれました♪
春ちゃんカレーも出て来るほどの人気で、コマ食堂の経営を多少救ったのかなw
個人的にお気に入りのシーンは、ラスト(葬送)のトコで大臣が息子の肩を抱こうとした時に、振り払うシーン。
父親から自立すると言うか、良い事は良い、悪い事は悪いと思わせてくれるシーンでした♪


続いて、淑女とリジィエ(スカウト)役の田中れいなさん。
淑女では可愛らしい女の子で、「おいでなさい♪」の時に1人だけ下からじゃなく上からカモ〜ンみたいな手の振りで可愛かったなと♪
博多弁も結構な箇所で入ってて、同郷としては嬉しい限り♪
リジィエの時も可愛い感じの男の子で、さゆとの「探っそ〜♪」は良かった♪
最終日前日、ミュージカルが始まる前に、舞台袖かられいながチョコっと顔出したもんだから、周辺みんな声掛けたりして、初めてスタート時に集中出来なかったw
舞台奥からその声に返事してたのも好印象♪


で、れいなと同じく淑女とリュー(スカウト)役の道重さゆみさん。
個人的に、今回のミューの一番の殊勲賞♪
お芝居自体も物凄く良かったし、さゆの魅力も満開だったけど、何よりセリフ回しと言うかあの口調が最高w
でんでん組のオフ会でも師匠と同じく最もイジられたのがさゆでしたw♪
自分の席が右隅の時は、さゆから何度も見つめられる(誤爆w)し、舞台では芝居が進んでいるのに、舞台裏で自分の出番の歌練習しているのがしっかり聞こえてくるしで、おいら的さゆポイントが急上昇でしたw♪
何気に自分のお気に入りシーンは、スカウトの役の時にれいなと2人で階段から降りて来て、歌い出す時に、2人で顔を見合わせて「せ〜の♪」って言うところが大好きw♪


続いて、魔女ヘケート役の藤本美貴さん。
プロローグ後、オウムのシーンを除くと、第一部の最後ら辺まで出番がないですが、出て来た時の迫力はもんのスゴイものがありました。
今回の一番のハマり役だと思ってます。
歌唱力はもちろんですが、立ち振る舞いとか、要所要所で観客席に視線を送ったりとか、鳥肌もんでした♪
後半は声が枯れたり、最終日にトチったりと言うのもあったけど、ミキティの凄さを本当に目の当たりしたと、あの歌と存在感には心の底から感動しました♪


次、大臣役の吉澤ひとみさん。
単なる悪役ではなく、憎いんだけど憎めない悪役って感じでしたね。
だって魂は盗むわ、サファイアを暗殺しようとするわ、税金はめちゃくちゃ上げるわで、どうしようもない悪党なんですけど、何故か憎めない・・・。
やっぱり息子を愛するがゆえってトコに起因するんでしょうかね。
みんなミュージカル中に成長していってたけど、よっちゃんも物凄く成長しましたね。
最初の頃は声が出ていなかった箇所も、中盤以降は声も安定して出るようになってたし、ミキティとの絡みのシーンは今回のミュージカルでも屈指の名シーンでしたね♪


次、おいら的イチ推し、淑女と騎士トルテュ役の亀井絵里さん。
いやあ、やっぱり絵里は良いね♪
更に惚れ直したと言っても過言ではないですw♪
言葉で語り切れない想いとは正にこの事だと実感しておりますw
まずは第一部の淑女のシーン。
紫のドレスの可愛い事x可愛い事♪
淑女のシーンは全部本当に良かった♪
そして第二部の騎士のシーン。
本当に格好良かった♪
登場のシーンなんて必ず毎回座り直して、真剣に見させて頂きました。
見終わった後、力が入りすぎて、若干疲れてますよモンw
何度、同じように回って下から登場したかった事かw
「風とな〜れ♪風とな〜れ♪」・・・最高だぁ〜♪
最初は、「あの野郎!ちっともコッチを見やしねぇ!!」とジェラシーモードONでしたが、うちわと言う強力な武器を手にしてからは、少なくとも1回以上は見て頂いたと思っております♪
右側で見てる時は、見つめあったり、誤爆(マジレスもありw)オンパレードで、毎回、絵里に落ちてました♪


次、今回のおいら的一番の上昇株となった淑女とヌーヴォー役の新垣里沙さん。
まあ、今回はヤラれましたw
至近距離で、あの笑顔で接されると、そりゃあ落ちますわw
完璧レスを貰ったり、誤爆(多分マジレスもありw)のオンパレードで、本当に一気に落ちちゃいましたねw
そりゃあ、うちわクルクル大作戦も出るちゅうねんw
第一部では淑女(オレンジのドレス♪)を演じ、第二部では騎士ヌーヴォーを演じる訳ですが、このギャップが本当に凄かった。
一部では淑女の役と言う事もあり、メロメロになるくらい可愛い笑顔満開でクライマックスのシーン以外ではずっと微笑んでるのに、二部の騎士ヌーヴォーでは全く笑わない。
格好良い上、怖いくらいまでの迫力がありました。
ラストでニヤリと笑みを浮かべるのが唯一の笑みのあるシーンでしたね♪
淑女の「フララフラ」と騎士の「焼きつくせ〜♪焼きつくせ〜♪」のシーンは今回のミュージカルの中でも最高のシーンでした♪


次、今回の主役サファイア役の高橋愛さん。
本当にめちゃくちゃ頑張ったと思います。
男と女の2つ役と言う大変で難しい役を見事に演じ切り、劇中の感情の入れ方も半端なく凄くて、実際に涙が流れるシーンを何度も見ました。
そのあまりの感情の入り方に見ているコチラもお芝居に魅せられました♪
大好きな宝塚に一歩でも近づこうとする気概が伝わって来ました。
あまりにも今回のお芝居が凄すぎて、今まで見てきた愛ちゃんが遠くなったような感じもしましたが、最終日の挨拶で、やっぱり愛ちゃんは愛ちゃんだなと思えて、ますます愛ちゃんの事が好きになりました♪


最後に、今回のミュージカルでモーニング娘。を卒業された、家臣ナイロン役の小川麻琴さん。
大臣に付き従う従者ですが、これがまた憎み切れない感じで人の良さが役柄に表れてるな〜と♪
個人的に好きなシーンは第一部の、小春ちゃんのカレーの歌の後、まこっちゃんが出て、その後よっちゃんが出てきて、小春ちゃんまこっちゃんの2人が転がるシーンがあるんですけど、そこの転がる時のまこっちゃんの表情が好きだったりしますw
その他、毒付きの剣をフランツ王子に渡す時に、一瞬躊躇する演技や、リボンの騎士に追い詰められ怯える表情とか、細かい演技が素晴らしかったです。
最終日は、これで最後とか、サプライズの曲があったりで涙でボロボロでしたが、しっかりとまこっちゃんの姿を目に焼き付ける事が出来たと思います。
最後の最後まで小川麻琴らしく元気一杯に卒業していったまこっちゃんが印象的です。
まこっちゃんに「おかえりなさい♪」と言えるその日を楽しみにしています。
ずっとずっと待っています。


以上、今回のミュージカルの感想などでした♪
もう、ここまで必死になる事はないかな?
だって一ヶ月で、毎週上京(週によっては2回w)して、参戦回数20公演。
使った金額は計り知れないけど、本当に楽しく走り回った一ヶ月でしたね♪
大切な思い出も沢山出来たので、悔いのない楽しい遠征でした♪