ちょっ文句(てか日記より文句の方が長い・・・。)

本日の会場である桑名市民会館に到着してすぐに、ある張り紙と注意事項のアナウンスに気付きました。
「会場周辺から苦情が来ている為、タバコのポイ捨てやゴミの放置は止めて下さい。この行為をされると今後、この会場が借りれなくなります」と言った内容でした。
桑名市民会館は一般民家が近くにある為、苦情が入ったと思いますが、当たり前の事を注意されてるのが情けなくなり、先日の文化祭での娘。やハロプロメンバー達の声(訴え)が、届かない悲しい現実を目の当たりにした気分でした。
ちなみに自分は自転車で現場まで行きましたが、自転車のカゴの中に空のペットボトルとサイリウム、「紺」と書いた厚紙が捨てられていました。
捨てた人達の信用や人間性が落ちていくのは一向に構いませんが、娘。の評判が悪くなるような行為は絶対にしないで下さい。
他人のゴミを片付けろとまでは言いません。
でも自分のゴミくらいは自分で片付けましょう。
それが出来ないのであれば、これからはファンであることを名乗らないで下さい。
娘。達の事を考えられず自分達の自己満足の為だけしか考えられないのであれば、ファンとは呼べないのではないでしょうか?