魅惑の極上フル〜ツ♪

mettin2005-12-12

どもです♪
今日も朝から会社に行きたくないと1人でお布団の中で駄々をこねてる、めっちんですw


今日は、昨日参戦して来ました、「メロン記念日」の紺の感想などを書きたいと思います。
なので今日の日記は長い(&ネタバレ多少アリ)です。
本来であれば、自分のサイトのレポ板に乗せようかと思っていたのですが、メロンさんの歌は知らない歌の方が多いので、いつもより内容がグダグダ感想文になりそうなので止めときますw


まず昨日は、同じメロン紺に参戦されるワッカさんとなっつさん、そしてちょこっと交流する為、わざわざ名古屋まで出て来てくれたγさんとお昼に待ち合わせをし、お昼を食べながら夕方まで交流させて頂きました。
お昼はワッカさんのご希望で、ちょっと贅沢に「櫃まぶし」♪
その後、ハロショ名古屋へ行き、その後ティータイム♪
γさんと別れた後、16:00過ぎに現着しまして、リバティさんと合流♪
グッズの列に並び、会場前でまったりしていたら、いつの間にか、そこが入場列になって知らぬ内に最前に並んでいる事にw


若干、開場が遅れましたが、無事、中に入ってみると、CD・DVDの購買特典を見ると、何と直筆サイン色紙だって。
流石、メロンさん。太っ腹だなぁ〜と素直に感心。
(ま、それでも自分は何も買わなかったんですけど。)


今回、自分の席は1階席後方(左サブセンター)のセンター寄りの通路席
会場が狭い(小さい?)為、後方席でも十分にステージに近く、大満足の席でした♪
チケットを譲ってくれた上、緑のサイリウムを2本もくれたリバティさんのご厚意に感謝x感謝でした♪


開演を待ってる中、ロビーに出てみると、何となくの印象なんですが、娘。やハロパの時と比べて、ヲタさん達の行儀が良いような感じがしました。
あと女性客も多く感じましたし、何かメロンって良いなぁ〜と思いました。
中でも外でもグッズ列は結構並んでいて、メロンヲタさん達の熱い思いが伝わって来ました♪


これまた若干(5〜10分?)、開演が遅れてメロン紺がスタート♪
事前に某所でセットリストは確認していたものの、ほとんどが知らないと言うか、聞いた事がある程度の歌ばかりで、ノリノリで参戦するには厳しい状態w
これは自分の勉強(予習)不足の為、仕方ないので周りの雰囲気に見つつ合わせながら紺を堪能♪


ノリの激しい曲や、しっとりと聴かせてくれる曲、セクシーで鼻血ぶぅ〜な曲と色んなメロンさんの顔が見れました。
まぁメロン初参戦の自分は周りの盛り上がりに着いて行くのがやっとで、完全燃焼にはほど遠い状態でしたが、それでも十分に堪能する事が出来ました。


メロン紺で思った事。
リバティさんから聞いてはいたんですが、メロン紺は会場との一体感がもの凄く、今までに経験した事がないくらいの一体感で、娘。やその他の紺でも感じた事がないくらい素晴らしいと感じました。
娘。紺とかも自分と娘。の一体感や達成感はあるものの、フリはバラバラだったり各々が自分の推しメンに集中するので会場全体が一体となり難いのは仕方ないとは思うんですが、メロン紺はフリも統一されてる感じだし、ノリ方もみんなが同じなんですね。
またヲタ芸も意外に少なく、自分の発見出来た限りでは4人くらいだったですねw
これはメロン紺ならではと思いました。
反論ある方もいるとは思いますが、自分が参戦してきた中では、紺の最中にここまで会場全体が一体となるのは経験した事がないと感じました。
(アンコールや名前のコールとかは別。あくまで振りやノリ。)


ただ、1つ。
タオルパフォーマンスは嫌い。
盛り上がりたけりゃグッズのタオルを買えって強制されてる感じがするし、狭い席で周りの事を考えずにタオルを振り回したり、上に投げたりする行為はイヤです。
タオルはバシバシ当たるし、投げたタオルが自分の頭に落ちてくるという悲劇にあってるので悪夢が甦りますw
ま、それをやる事によって、観客が盛り上がると言う点については否定しませんが・・・。


もの凄い盛り上がりの中、紺が終了したのは21:15。
MCを結構カットした割には、やはり2時間超えw
初日の大阪公演ほどではないにしても、十分なMC時間があったのではないかと推察w♪


最後の「メロン最高♪」も含めて、紺に参加した皆さん全員が素敵な笑顔で帰って行くのを見て、やっぱり1年振りという事も含めて、メロンさんはファンの皆さんに愛されてるねぇ〜と実感。
(ま、自分はアウェー感、満載でしたがww)


デビュー曲から最新のシングルまでとメロンさんの歴史を歌い綴った紺でした。
予習不足の為、聴いた事はあるもののノリが分からないので、普段の紺のように大量の汗をかくこともなく、終始、紺の雰囲気を味わった感じでした。
でも決して行った事に後悔するような内容じゃなかったです。
ノリや流れを勉強して行けば、ハロー屈指の楽しさが味わえる事間違いナシと思いました♪
次回、また行くかは不明ですが、メロン紺にはメロン紺にしかないものが確実にあると感じた紺でした♪


この公演を見て、無性になっち紺や娘。紺に行きたくなりました・・・とさw♪