裕ちゃんとX'mas♪

mettin2005-12-26

どもです♪
最近、お肌カサカサで種類めくるのに無意識に親指をなめてしまう、めっちんですw♪
お肌ウルウルだったアノ頃が懐かしい・・・。
(今でもお肌テカテカではあるんですけどね・・・orz)


さて昨日12/25、中澤の裕ちゃんのクリスマスライブに行って来ました♪
詳しいレポは推しでないので書けません。
ゴメンなさい<(_ _)>{スマンコッテデス・・・。


なので自分が感じた全体的な感想をお伝えしようと思います。
(セットリストは某大手サイトなどを参照してね♪)


開場時間は結構押したんですが、ほぼ定刻通り(数分遅れ)で公演はスタート♪
自分はステージ右側の後方に陣とってマッタリと観賞する事に♪


しっとりしたハロプロのクリスマスナンバーで裕ちゃんが颯爽と登場♪
と思いきや、声が変・・・。
高音の部分がほとんど出てないし、普通の時もちょっと声に異変がありました。


どうも風邪か何かが原因で声に詰まらせる場面が何度もありました。
MCでは何とか裕ちゃんの手腕で乗り切ったものの、肝心の歌で声が出なかったのが裕ちゃんは辛そうでした。


でも、そんなトラブルを物ともしないくらいライブは良かったです♪
何と言いますか、温かいんですよね。
裕ちゃんもMCの最中はお客さんの声をよく聞いてくれるし、本当に台本のないMCで、その時でしか聞けない話が満載でした。
流石としか言いようがないくらいMCも面白くて、裕ちゃんのトークの上手さに改めて脱帽でした。
最後の最後は裕ちゃんも号泣でしたが、それが泣き虫の裕ちゃんらしいなとも思いました。
公演時間も約2時間30分近くあり、歌にもMCにもココロから満足のいく内容でしたし、また行きたいと思えるライブでした♪


メロン紺の時にも思いましたが、やっぱり自分は恵まれてるなと。
娘。やなっちはライブの機会が多いし、あるのが当たり前になってるんですよね。
でもソロだと、メロン記念日や裕ちゃんは年に1回チャンスがあるかないかで、本人達やファンもずっと心待ちにしてるんですよね。
だからこその、あの一体感だったり温かさだったりするんだな・・・と。


娘。やなっち、そして自分の様に恵まれた環境にいる人間では、作る事が出来ないような空間を、メロン記念日や中澤裕ちゃんやそのファン達は作る事が出来てる気がしました。
いつかは自分も、娘。やなっちのコンサートで、このような空間を味わってみたいと思いました。