おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

mettin2006-06-11

どもです♪

ちょっと色んな事があって凹んでためっちんです。
年数回訪れる病気みたいなモンで、もうしばらくすれば完治するかと・・・w

今週はようやく完全に休日の土日でした。
4・5月は何気に仕事だったり遠征だったりでゆっくり出来ず、先週も土日が仕事で来週も土曜が仕事と何かバタバタしておりまして、ん〜何と言いますか仙台嫌いですw

7・8月は恐ろしい程の遠征の予定が入っているので、テンションと体調を整えておきたいなと♪
この2ヶ月で使う費用は・・・・・・・・恐ろしくて計算出来ないw

棒茄子も予想してたほどないし、これからの出費を考えると恐ろしくて夜も眠れませんw
それでもバカみたいな出費癖は治りそうもないという・・・orz

まあ、そんなどうでも良い話は置いといて、今日は先日、新潟で交流させて頂いた天川さん(id:katori2005)がその時に仰ってた心に残った一言について。

まず反省会の時に自分が「(良い悪いは別にして)今のハロー(の現場)ってリピーターに支えられてますよね。」と言う言葉に対して、天川さんが「そうですね。でも一般の人(ライトなファン)を来にくくしてるのも(自分たち)リピーターですよね。」
「ハローの現場が楽しいって知ってる自分達が今度は一般の人たちにも楽しいって事を伝えなきゃいけないと思います。」
「そして色んな人たちにハローを知って欲しいです。そしてハローを盛り上げて行きたいですね♪」・・・と。

胸を打たれました・・・。

確かに今のハローの現場は盛り上がるし一体感がスゴくて楽しいと思いますが、その一体感が初めて来た人やライトなファンを入り(行き)辛い状況にしてるな〜と感じていました。

曲や振りを知らないと行けない。
ヲタさんたちが熱心すぎて疎外感を味わう。
だから興味があってもそれだけでは行けない。

そんな状況と分かっていても、自分は今のままでも楽しい(娘。やなっち等)し、自分の力じゃどうしようもないから良しとしてた自分が少し恥ずかしくなりました。

リバティさんも仰ってましたが、今のハローにはある意味閉鎖的な感じもあると思うので、初めて来た人やライトなファンの方たちにもっとハローの楽しさを知って欲しいと自分も思います。
今の熱いヲタさんを否定する気持ちは全くありません。(自分もそうですもん。)
でも、これからはその熱い想いを初めて来た人やライトなファンの方たちに分けてあげて、その人たちにもハローは楽しいって事を知ってもらいましょ♪
我々熱いリピーターがこれからのハローの現場を盛り上げていきましょう♪

まあ、ぶつかっても誤らないとか人の迷惑を考えないってのは問題外なのでその辺のモラルは各々で反省しましょう。