参戦日記♪

mettin2006-07-10

どもです♪
2日間の遠征で健康になったと思いきや、お腹ぴーぴーが復活するわ、喉が痛くなってきた散々なめっちんですw
多分、今週はこのままで週末には治るんだろうなww


さて今日は先日の遠征について少々w


まず土曜日、あややこと松浦亜弥さんのFCイベに参加する為、東京に遠征♪
朝一の回だったけど相方を呼び出して、会場まで同伴w
会場では、chamiさんとマケラーレンNさんらと交流♪
イベント内容はVTRが多くて、我が相方曰く、会場とのやり取りが無くてイマイチだったとの事でしたが、おいら的には楽しかったですw♪


1回目のイベントって事で、司会の二レンジャーさん達はヲタさん達の心を掴むのに苦労されてたような感じでしたw
イベの内容としては大物さん達が登場するVTRや、再現(証言)VTRなどが沢山だったし、ミニライブも知らない曲も盛り沢山(w)で、最初の2曲は1回目のイベと言う事もあり着席による観覧w
(手拍子のみ。)
あややのMC後、スタンディングで応援♪
でも比較的大人しめの応援で、見るからに騒ぎたいとウズウズしている人達(数人w)は周りを気にしてか、我慢しながらってのが見ててちょっと面白かったですw♪
握手会も最初はゆっくりだったんですが、あれよあれよと高速化w
自分より先に握手をしたchamiさんとマケNさんのニマっとした笑顔を見つつ、自分の順番♪
高速だろうって事で、言う言葉が纏まらないおいらは「有り難うございました。」とだけ。
すると、あややは「・・・・・・有り難うございました!(笑顔)」。
スタッフに押されるくらい粘った方が良かったかな・・・。
ゴメンよ。あやや・・・。


イベント終了後、chmaiさんは安倍さんのディナーへ、マケNさんは愛車のお世話にと行かれ、おいらは相方と夜、宿泊先の神田で飲み&語り♪
ただ恐ろしいかな、VODAFONEの電波の入りが悪く、アンテナ一本or圏外と言う悲しい状況。
愛想の悪いお好み焼き屋さんを後にして、店を変えて22時過ぎまで語り明かす♪


そして、翌日曜日。
ハロコン名古屋に参戦する為、名古屋入り。
11時少し前に現着するも、グッズ列は恐ろしいことになっており、即並ぶも結局購入出来たのが、開演の10分前・・・。
3時間近くも掛かりましたとさ・・・。


そしてその購入金額が、おいらの分、でんでんさんの分、天川さんの分、☆茶さんの分、まるさんの分、ganmaさんの計6人分で、121,700円・・・w
恐ろしい金額の買い物ですw
グッズ購入に時間が掛かってしまったので、昼公演前は交流らしい交流は一切出来ず、グッズ列に並んでた時に、タイプRさんとなっつさんとあやなさん、ハイマリさんとご挨拶のみ。
そして、折角ネタを披露してくれた天川さんを普通に「何してんのw?」と突っ込みしてから、慌てて会場入りw


自席に着く前に会場が暗転して紺スタート♪
(詳細は伏せておきますw)
それにしても今回は特にがきさんが可愛かった・・・w♪


感想としては楽しかったですね♪
5期の見せ場もあったし、ハロコンならではのユニット(?)もあってお祭りって感じで良かったです♪


ただ1つ、こんこんが最後(卒業)なのは他のこんこんサイトの方々たちが卒業企画を練っていらっしゃってて準備も万端だと思います(微力ながら自分も賛同させて頂きます♪)が、今回のハロコンを見てると、まこっちゃんは??と言う気がしてなりません。
確かにまこっちゃんは8月の卒業ですが、今回の紺を見てるとまこっちゃんも同じように何かした方が良いと言うか、やって欲しいなと感じました。
でも、そうするとお互いのファンがぶつかってドッチの企画も成功が難しいと思うのですが、何とかまこっちゃんファンの皆さんにも頑張って欲しいと思います。


んでもって、夜終了後、名古屋駅に戻って、☆茶さん、でんでんさん、天川さん、まるさんとおいらの5人で反省会w♪
(取り敢えず、のんちゃんとまこっちゃんと唯ちゃんには乾杯しましたねw♪)
それぞれの熱い思いを語り、23時過ぎに、天川さんとまるさんとお別れ、日付が変わる少し前に、茶さんとでんでんさんとお別れ。


今回の反省会、天川さんが盛り上げ役、茶さんはイジられ役、でんでんさんは突っ込み役、おいらとまるさんは静観役と言ったところでしょうかww


次回は、大阪でまるさん主催のオフ会♪
神戸三銃士を揃って見るのは初めてなので楽しみですw
どんな話になるのか乞うご期待w♪


はてなTシャツ欲しい!