(●´ー`)<大阪FCイベの感想文さべさ♪

mettin2008-10-05

先日、大阪で行われました安倍さんのFCイベント「なっちと過ごす休日3」に行って来ました♪
今回、結構思うところがあったので感想文を含めた日記などを・・・。


台風迫り来る中、イベントで電車動かずイベに行けないなんて洒落にならん!と思い、関西在住の仲間(天川さん)に無理を言って前入りで宿泊させて貰うことに。
仕事が終わって、雨の振る中、大阪を目指し23時過ぎにようやく天川さん邸のお家に到着。
ご飯食べながら、色々と語りつつ寝落ち。


翌日、起きて外を見ると快晴・・・・orz
嬉しいんだけど、雨の中、わざわざ前入りする必要なかった・・・。


お昼過ぎ、友クンと合流して、お昼ご飯♪
たこ焼き食べて、お蕎麦食べて、お腹一杯♪


のんびりした後、会場である御堂会館へ徒歩移動。
前日の天気と打って変わって暑いの・・・・。
もう汗だらだらで心がへし折れそうだったww


会場に到着して、グッズ列見てみたら、ほとんど人居なくて、そのまま何も買わずに帰るのも何だから、仕方なく全部セット購入w
2000円で1回引けるくじは全てハズレ。
4本引いて、ハズレとは本当、運のなさが悔やまれますw


入場列に並ぶ頃、一緒に来てくれた天川さんと友クンと一旦お別れ。


スムーズに会場入りして、自席に着く。
20列だったけど、前はスタッフさんの席だったので、視界良好♪
椅子自体は狭くてお尻キツキツだったけど、左隣の人も来なかったので横スペースも広く利用♪


イベが始まるまで自席でちょっと寝落ちw
イベ開始5分前、注意事項等を放送される。
その声を聞いたら、安倍さんだったw!
会場変な盛り上がりw(騒ぐでもなく静かでもなく変な賑わいww)
そして定刻になりイベントスタート♪


「喫茶なまら」なる場所で、安倍さんが現れてVTR見たりトークしたりと、今までのイベと同様、安倍さんらしい空気でゆったりした感じw
司会進行は安倍さんと、このイベにはお馴染みの上々軍団のお2人。
前半・後半に分かれてるVTRを見たり(VTR途中で止めてMC入ったり)、上々軍団とのコントが行われたりと、安倍さんが自由にのびのびとやってるなぁ〜って感じた♪
VTR自体も安倍さんらしさが全開で、安倍さんのほんわかさやテキトーさも出てて面白かったw
(特に湖で餌を投げちらかす安倍さんや、ずっとお蕎麦を食べ続ける安倍さんとかが面白かったww)
コントも上々軍団さんとの息もピッタリで楽しそうにやってました♪
(ネタが面白いかどうかは別ww)


その後、VTRで流れてた場所で安倍さんが購入した焼物(コップ?)を賭けて抽選会。
でも抽選会と言いながら、最初はクイズで2問正解者の中から、安倍さんとジャンケンして最後の勝者がゲット!ってことだったんですが、安倍さんがジャンケンで全員に勝ってしまい、最初から全員でジャンケンをやり直すことにw
(最初に勝ち残った人たちは可哀想でしたがw)


そして気を取り直してジャンケン開始。


最初のクイズも続いてのジャンケンも1回で敗戦するおいら・・・。
どうやらここぞと言う時の勝負弱さは相変わらずの様でした・・・ww


優勝者はさっきの勝ち残りの方じゃなかったようなので、正に勝負運の強い方だな・・・とw♪


イベントの最後に、安倍さんからファンのみんなへ対してのメッセージ(手紙)朗読。


安倍さんからの「ありがとう」と言う気持ちが本当に伝わって来ました。
でも、本当にお礼を言いたいのは自分の方で、今まで沢山安倍さんに励ましてもらい、支えてもらい、笑顔を貰いました。
これからも安倍さんのイチファンとして、微力ながらも支えて行ければと思いました。


てな訳で、イベントも握手会を残して終了。


最初はライブがないのにびっくりしましたが、ここまでで約1時間が経過。
本当に、内容の濃いイベントだったので、ライブがなくても十分に満足出来る内容でした。


松浦さんが握手ナシのライブ主体のイベントで、安倍さんがライブナシのふれあいが主体となってるのには2人の特徴が出てるのかなぁとも思ったりもしました。
(松浦さんがふれあいを蔑ろにしてるってことじゃなく、アーティスト性の方を前面に出してるって感じたので。)


ちょっとインターバル挟んで握手会開始♪


後ろの方だったので、ファンの方と安倍さんのやりとりを見てたけど、ファンが自分の伝えたいことを伝えて、安倍さんがそれに答えると言うことが出来てたので、結構ゆっくりかな・・・。


んで、ここで思った訳です。


みんな本当に嬉しそうに安倍さんと握手してるなぁ・・・って。


大好きな人と握手する訳だから、当たり前っちゃ当たり前なんですが、ここで自分の胸にグサリと来るモノがあった訳で・・・。


今、自分の中には安倍さん以外の人がドーンとデカくいる訳ですよ。
口では何だかんだと言いながら、その娘が中心になってる訳ですよ。


自分みたいな中途半端な人間が安倍さんと握手して良いのか?
安倍さんの笑顔を真っ直ぐ見れるのか?
今、自分がやられて一番イヤなことを自分がやってるんじゃないか?


そんな気持ちが急激に膨れて来まして・・・。


結局、自分の番になっても伝えたい言葉は出て来なくて、「有り難うございました。これからも応援してます。頑張って下さい。」と言うのが精一杯。
安倍さんも笑顔で「ありがとうございます。」とは言ってくれたけど・・・。


てな感じで自分のFCイベントは終了。


これからも安倍さんのコンサートには行きたいと思うし、CDやDVDも買い続けるけど、ふれあいのあるイベント系は行けないかも・・・。


やっぱり、こういったイベントには本当にその人が好きな人たちに行って欲しいと思う。
行って、自分の気持ちを、伝えたいことを伝えてきて欲しいと思う。


もちろん、興味を持ってくれてる人にも行って欲しいと思う。
行って、触れ合って、その人を本気で好きになって欲しいと思う。


だから中途半端な気持ちで自分が申し込んだせいで、行きたくて仕方が無い人が行けないって言うのが申し訳なくて仕方が無い。


色んな考え方もあるけれど、これが今現在の自分の想いかな・・・。