GW遠征日記・・・前編

mettin2006-05-08

どもです♪
折角の誕生日にノドを潰して一人寂しくコンビニ弁当を食べてる、めっちんですw


もうかなり前に三十路を越えておりますが、これからもハロプロを追っ掛ける残念なヲトナで居続けようと思いますw♪


そんなどうでも良いオッサンの話しは置いといてw
GW中の遠征日記を書こうかなと思います。
基本的に長い日記は書けないので、あやや紺の前編と娘。紺の後編の2回に分けて書きたいと思います。


まず遠征初日。5/5(金)
お昼頃に上野に到着して、まず宿に向かいその後、相方とハロショ上野店にGo♪
なっちとえりの写真は相方に代理購入をお願いしていたので、愛ちゃん、こんこん、まこ、がきさん、ミキティ、さゆ、れいなの写真を合計20枚購入♪
いつまで経ってもDD病は治りそうもないですw


夕方、あやや紺参戦の為に中野に向かう♪
仙台はまだ寒かった為、ジャンパーを着て行ったら東京は暑いw
着る物がないので、中野ブロードウェイで500円で半そでシャツと羽織る物を購入w
その後、昼夜参戦のメロンヲタのリバティさんと現場で合流♪
ここでリバティさんになっち紺大宮夜のチケットを譲って頂き、なっちへ謝罪遠征が確定w
そして相方が先に会場入りして、リバティさんとその後輩さんと少し談笑させて頂いて、我々も会場の中へ♪


ちなみにこの後輩さんがヲタと言う生き物が珍しいようで、珍獣を見るようなキラキラした目でヲタ服装やヲタ芸を見ていましたw
リバティさんには是非、この後輩さんを立派(w?)なヲタに育てて欲しいものですw♪


センターブロック29列の席だったのが、その付近の席がスタッフ席になってて前に移動してくれって事で移動したら23列になってた♪
流石、センターブロックってな感じで真正面にあややがよく来る事♪(遠いけどw)
上手い具合に右隣(2人)がいなかったので相方と2人で3席分使わせて頂き、思う存分あやや紺を堪能w♪


さてここからあやや紺の感想w
感想としては、「流石、あやや♪」って感じですね。
あややらしい空気が会場に出来ており、本当にエンターティナーと言う感じで、歌は勿論、MC、ダンス、どれをとっても素晴らしい内容でした♪
最初から知らない曲で戸惑いもありましたが、あややワールド全開で楽しかったですし、途中の座ってのあややの声を楽しむ趣向も素晴らしかったです♪
カントリー娘。さん達との絡みは言うまでもなく、終盤でのバンドの皆さんとの一体感も良かったし、素直に沢山の人に変な先入観ナシで見に行って欲しいと思うコンサートでした♪
毎回思いますが、曲にしてもMCにしても、演出にしてもあやや紺に外れはないな〜と感心してしまいます♪


はっきり言って、自分はあややヲタではないものの、ここ2年くらいの公演は全て1公演以上、参戦してるので、何故、あややにハマらないのか自分でも不思議ですw
娘。紺は席や周りの客の状況により、テンションが70〜150%の間になる事がしばしばw
なっち紺は90〜120%と平均レベルでは娘。より上w♪
あやや紺は80〜90%と、MAXに行く事はなくても、下手したら娘。紺より楽しいと思える事があったりしてw


でも相方がセットじゃなきゃ行かないな〜とも思ったりしてw
公演終了後は、いつものファミレスで相方とお食事♪


風邪も完治してない状態だったので、翌日から始まる、おいら的大本番の娘。紺に備えて、24:00過ぎに就寝w


3公演に参戦ですが、運悪く席はどんどん後方に追いやられるパターンなので、初日から飛ばしていく所存でございますw


でわ続きは翌日・・・w