5期メンバーが大好きです。

mettin2006-05-24

どもです♪


今日、健康診断があったのですが、体重がいよいよ単位「kg」じゃなく「t」で表示されるようになっためっちんですw
でも携帯が2つも入って鍵ジャラジャラ持って、手帳だなんだを一杯ポッケに入れたままで体重を量ったから幾分かは実際より思いかと・・・。(言い訳)


そんなデ○談義は置いといて、今日はちょっと5期メンバーについて書こうかなと。


やっぱり、こんこんとまこっちゃんの卒業は寂しいですね・・・。
先日の娘。DOKYUを見てたら、涙が出て来ました。
2人の卒業対してお祝いの言葉は出ないけど、応援したいと言う気持ちは胸一杯にあります。
からしっかりと最後まで2人を見送ろう。涙は最後まで見せずにいようと思っていました。
でも、やっぱり寂しい気持ちがまだ強いんだなと改めて思いました。


だけど、もう泣きません。
紺とミュージカルで2人を笑顔で見送ってから、1人になった時にちょこっとだけ泣きます。
大好きな2人が旅立って行くのに、涙で見れなかったなんてイヤですからね。


さて前置きが長くなりました。
唐突ですが、自分は娘。の中で一番5期が好きです。
メンバーで言えば、安倍さんや亀井さんや加護さんと好きなメンバーはいますが、何期が好きか?と聞かれたら迷わず5期が好きと答えます。
勿論、初期も2期も3期も4期も6期も7期も好きですよ♪
でも一番好きなのは5期です。


4人でいる時の雰囲気と言うか、他の期にはない温かさと言うかふんわり感や一体感があって、姿を見てても歌を聴いてても一番心地良いです。


娘。の人気が落ちたのは5期が成長しなかったせいだとか、5期はライバル心がないとか、前に出てこないとか色々と批判の声を耳にしました。
でも自分の中にそういった印象(イメージ)はありません。
(以下の内容は個人的な意見ですので議論はご勘弁下さい。)


5期は成長しなかったどころか最も成長したと思ってますし、歌にしてもダンスにしても一番レベルが高いと思っています。
ただ全体的にレベルが高くなった為に突出した何かが、その人達には見えなかったんだと思っています。


次にライバル心。
これも5期にはメラメラとあるように感じています。
必要以上に口に出したり、嫉妬心や誰かを蹴落としてと言う感じじゃなく、負けてももっと頑張って次こそは!と言う風に見えました。
だって見た回数こそは少ないかもしれませんが、悔しい!や何クソ!と言う気持ちが感じられた場面を見たことがあるからです。


そして前に出て来ないという点。
これは見方によってはそうかも知れません。
でもそれは5期がデビューした当時、まだ後藤さんや4期メンバーが全盛期で、娘。としても最も人気があった時。(と思っています)
入ったばかりで素人同然の5期よりも人気のある後藤さんや4期メンバーにスポットが当てられる事が多かった気がします。
そして、いよいよ5期の時代と思ったらTVに出る機会も少なくなりと・・・。
なので、自分は5期は時間は与えられたけど、機会を与えられなかったと思っています。
それでも5期の4人は今の娘。そしてこれからの娘。を支えてくれている大事な大事なメンバーだと思います。


綺麗なのに天然で人の話を聞かない可愛い愛ちゃん、おっとりしてるけど芯はしっかりしてる努力家のこんこん、涙もろくて責任感が強くて一番女の子らしいまこっちゃん、いつも笑顔で元気でリアクション女王のがきさん。


仲が良くて頑張り屋でいつも一生懸命な5期メンバー。
そして何より自分が一番大好きな5期メンバー。
秋のツアーからは4人が一緒にいる姿は見れなくなるけど、いつまでも輝いている4人でいて下さい。
ずっと、ず〜っと5期の4人を応援しています♪