それぞれの想い・・・。

mettin2006-07-27

どもです♪


ハロコン月間だった7月。
軽〜い抜け殻状態の続くめっちんですw
楽しい仲間達と駆け抜けたこの3週間、本当に充実してましたね〜♪
仕事ではこんな充実感は味わえませんw♪(問題発言w


さて今日は、茶さんこと☆(キラリ)茶さんの日記を読んでの感想など。
多分、書いてる内に話の方向がズレちゃう可能性大ですが、多めに見て下さい。


現在の娘。のファンの方って、モーニング娘。のファンって言うより、「娘。の○○ちゃんのファン」って方が多いって感じています。
自分は娘。ファンでありますが、自分も去年秋からは、えりりんにゾッコンな訳で、単推しさんの気持ちも分かります。


逆に言えば、自分は娘。のファンではありますが、娘。以外のグループのファンではありません。
頑張ってる姿を見て応援したいと言う気持ちはありますので、決して嫌いではありませんが、娘。というグループに匹敵するほどの愛情がないのも事実です。


自分的にファンと呼べるのは、心の底からそのグル−プ(人)を応援しており、CDやDVDなどの購入もし、売り上げ的にも貢献している人。
自分的にCDやDVDが売れていないと、そのグル−プ(人)の活動も続かないので、現場に行くだけでは応援が足りないと思っています。
(買えば良いって訳でもないんですが・・・。)



話を元に戻しますと、
今回のハロコン(紺野さんの卒業)は、その方の推しメンによって感じ方は違うのは仕方がないなと思います。


自分的にも、石村舞波さんがBerryz工房を卒業された時、今回(紺野さんの卒業)のように感慨深いものはなかったです。
ただ、石村さん推しの方の心境を少しだけ察する程度でした。
だから、紺野さんや娘。ファン以外の方達と同じ気持ちを深く分け合うのは難しいと。


でも今回、紺野さんの卒業企画で、一部の心無いベリさんのファンの人達(自称ベリファンですが)から、「自分は紺野の卒業に興味がないからそんな企画をされても困る。」とか、「(卒業企画を)ハロコンでするな。」とか、「邪魔する。」と言う意見があったのは悲しい限りでした。


グループは違えど同じハロープロジェクトの仲間達が、何故、ここまで仲違いしなきゃいけないのかと思うと悲しかったですね。


「あなた方の推しメンは、お互いを罵倒しあう姿を見て喜びますか?」と問いたかったです。


ハロープロジェクト内だからと言って、好きでもない違うグループを好きにならなきゃいけないなんて事はもちろんありません。
でも、嫌いにならなきゃいけないなんて事もないんです。
好きじゃなきゃ応援しちゃ行けないなんて事もないんです。


自分の好きな推しメンほどへの愛情がなくたって、少しでも応援したいと言う気持ちがあれば、応援しても良いと思うんです。


う〜ん、案の定、何を言ってるか分かんなくなってきた・・・。
要は、手を繋いで仲良しになる必要はないけど、ケンカする必要もないじゃんって事。


ん?茶さんの日記の内容と違ってる・・・。
ま、いいかw(良くないってww


今日は中途半端になってしまった内容(娘。への想い♪)は次回の日記で書こうかなとw