ぐだぐだグチ日記・・・2

どもです♪


何か仕事する気が起きないので、こっそり会社から更新中のめっちんですw
外はどんより天気で雨が降ってて気が滅入っちゃいます。


さて昨日の日記は何を伝えたいかイマイチ分からない文章になっていたので、まずはお詫びです。
相変わらず、文章作成能力が乏しいので、ちゃんとした気持ちはお会いした時にでもお伝え致しますので、ご勘弁下さい。


んでもって今日も今日で意味不明に近い日記Part2。
単なる戯言ですので、あんまし気にしないで下さい。
前もって謝っておきます。
ごめんなさい<(_ _)>


さて、まずは「皆さん、モーニング娘。のこと好きですか?」


娘。を好きな知人が大半なので、大体の人がYESと答えると思います。
自分もモーニング娘。のことが大好きです♪


自分はそこそこの古ヲだと思います。
ハマったのは、3rdシングル「抱いて〜」からですので、下積みから黄金時代を経て今の娘。の間、ずっと娘。ファンでしたので、結構な時間を娘。と共に過ごしてきたな〜と思っています。


自分はいつの時代のモーニング娘。も好きですが、やっぱり今のモーニング娘。が一番好きですね♪
8人の時は、8人の娘。が最高と思っていましたし、15人の時は15人の娘。が最高だと思っていました。
ですので今は10人のモーニング娘。が一番好きです♪


まあ10人中、8人も推しと言える人物がいりゃぁ一番好きにもなりますわなw
で、今回、紺野あさ美さんが卒業されて、8月末には小川麻琴さんも卒業されて、新しい8期メンバーも入ってくるとなっても、今はダメだけど、いずれは、その時のモーニング娘。が好きと言っているような気がします。(多分


自分にとって、モーニング娘。って元気をくれる存在なんですよね。
娘。の歌を聴いていたり、元気にステージを走り回る姿を見てたりすると、ものすんごいパワーを貰えます。
自分の好きな事を一生懸命頑張ってる姿ってのは、やっぱり見ていて感動が湧いてきます。


自他共に認める、えりりん推しの自分ですが、えりりんがいるからと言う理由より、モーニング娘。という存在自体が好きなんですね。


今現在、自分にはモーニング娘。と言うより、娘。の○○ちゃん推しと言う方が多いと感じます。
それはそれで良いんですが、推しへの気持ちがあまりにも強く、同じ娘。内でも、自分の推しメンの出番以外は、歌すら聴かないって人を現場で良く見かけます。
推しメンへの気持ちを貫く姿勢なのかも知れませんが、見ていてあんまり気持ちの良いもんじゃないですね。
メンバー達はお互い仲間としてライバルとして切磋琢磨し合い自分達の力を磨いているのに、ファン同士で何を争ってんだ?と。


応援しなきゃいけないとか強要するつもりは更々ないですが、嫌いにならなきゃいけないなんて決まりもないんですから、相手をライバルとして認めれる良い点とかを見つけて、ファンもお互いの推しメンを応援しあえる素敵な環境を一緒に作って行きたいなと思っています。
これって無理な話しなんですかね??


推しメンがいなくなっても娘。を応援し続けて欲しいという気持ちは正直ありますが、これは難しいと思いますね。
自分としても、一番大好きな安倍さんが卒業した後の娘。公演を見た時、ショックで心と体がバラバラになりそうでした。
そんな気持ちのままじゃ、娘。を応援していけないとさえ思いましたから。


でも、大好きな娘。を嫌いになる事も出来なかったので、遠くから応援していこうと思ってたら、いつの間にか、またどっぷりハマっちゃいましたw


その時、やっぱり自分はモーニング娘。が好きなんだなぁと再認識する事が出来ました。
それから自分は出来る限り全力で娘。を応援していこうと決めました。
そして今に至るです。


かなり前に、自分がまだメッセに顔を出している時、その時も今日の日記みたいな話になり、推しメンが卒業しても娘。を応援していけるか?って話になったんですね。


自分は、もちろん応援する!と言う意見だったんですが、ふと、自分にとっての娘。の定義ってなんだろう?って考えたんですね。
初期の娘。のいない娘。は果たして、初期と同じモーニング娘。なのか?
自分にとってモーニング娘。とは??
てな感じで頭の中をぐるぐると回ってました。


結論としては、最初の方に書いた「自分にとって、モーニング娘。は元気をくれる存在で、娘。の歌を聴いていたり、元気にステージを走り回る姿を見てたりすると、もんのすごいパワーを貰える。自分の好きな事を一生懸命頑張ってるメンバー達の姿を見続けたい!」と言う事でした。


でも1つだけ残った疑問。
今の娘。メンバーが総入れ替えになった場合、その新しいグループはモーニング娘、なのか?


今のモーニング娘。は過去からの経験や思い出を積み重ね、進化させていっているグループで、初期からの娘。魂なるものを受け継いでいると思うのですね。
でも、新しいメンバー、それこそエッグから選ばれた子たちが、明日からモーニング娘。ですとか言われたら、名前こそモーニング娘。でも、自分の応援し続けたモーニング娘。じゃない。


そう考えると、推しメンがいなくても、モーニング娘。を応援していくかと問いには「NO!」となる。
でも、もしかしたら好きになるかも知れない。だとしたら「YES?」。


果てしなく続くこの問題に頭から煙が出そうですが、自分は今までの、そして今のモーニング娘。が大好きです!という気持ちに正直にこれからのモーニング娘。を応援していくつもりです。


この先どうなるかなんて分からないけど、今の気持ちに正直に応援して行きたいと思います。


いかん・・・。
また訳の分からん文章になってしまってる・・・。
ま、良いかw♪(良くないってww
この話も、次回お会いした方で聞きたいっていう奇特な人に話をするとします。


最終的には自分は「モーニング娘。が大好きだ〜〜!」って事が言いたかったんですw