ノノ*^ー^)<大阪遠征の日記なのぉ〜♪

mettin2006-11-13

どもです♪


娘。紺、怒涛の4連戦で心身ともにボロボロのめっちんですw
流石に三十路を軽く超えたオヤジには、娘。紺4連戦は無謀でしたw
ぼちぼちと体力を温存しつつ、完全燃焼するというのは難しいもんですねw♪


さて今日はその怒涛の大阪遠征の日記です♪


まず初日の11/11(土)。


この日は朝早くに起きて、午前6時前に家を出て、地下鉄〜空港バス〜飛行機で一路大阪へ♪
モノレール経由で宿泊先の江坂のホテルに荷物を預けて、急いで会場である大阪グランキューブへダッシュ


天気は生憎の雨模様・・・。
自宅から持って来た傘は仙台の地下鉄の駅に寄付orz
コンビニで傘を買い直して、小雨の降る大阪の町を軽く迷子になりながら、バスに乗って無事グランキューブ到着。


グッズ列のあまりの長さにびっくり仰天しつつも仕方ないので、グッズ列の最後尾についたところで、既に会場入りしていたなっちゃんとプチ交流。


ただ、ここからが長い・・・。
グッズを買うには、会場の5階まで上がらなきゃいけないんですが、エスカレータで上がるので係員の方達の誘導待ちなもんで、冷風の吹き荒れる会場外でしばらく待機。
グッズ列には、何気によくお会いするミストさんもいらっしゃって、軽くご挨拶♪
1時間以上待って、ようやく5階まで上がるエスカレータでふと後ろを振り向くと、すぐ後ろに深紅殿発見♪


あまりの時間のかかり具合に開演に間に合うか不安でしたが、何とか開場時間にグッズ購入終了w
約3時間ほどのグッズ購入時間でしたとさ・・・。
一応、頼まれ物も含めて20k¥のグッズ代でした。
それでもトレ系で絵里は出ませんでしたとさ・・・orz


グッズを買い終えて、下に降りたら外は更に寒くなってるとか・・・。


久しぶりにがんちゃんとお会いして、少しお話しをして本日の連番者のワッカさんの下へ♪
綾瀬川さんをご紹介して頂き、少し交流させて頂いて会場内へ♪


お昼公演はA○席で左寄り♪
席幅も結構広くて前の方の席だったので、両膝を痛打しながらも、ほぼ全開に絵里アピールを敢行w♪
まぁ、マジレスかどうかは分からないでも誤爆でも十二分に楽しかったです♪
れいな生誕企画の青サイリウム企画も成功だったんじゃないですかね♪
ハッピーバスデーも歌ったし、青い光で一杯の会場も映されたし、、何よりれいなが喜んでくれてましたからね♪
公演終了後は汗びっしょりで外の寒さも感じないほどでしたが、ものの数秒で極寒の風にヤラれたので早々にお着替えw


外で天川さん、マイカルさん、茶さん、OGIさん、シオンさんらいつもの面々と、初対面となるムーンライト大阪さん、シュガーさんらと合流。
人騒がせなサプライズをしようとした茶さんを天川さんらと軽く説教した後、茶さん持参のいつも糖分たっぷりの黄色い缶コーヒーで乾杯して、夜公演の準備開始♪


夜公演は、A○列右寄りでお昼より前の席♪
ふと後ろを振り向くと、ミストさんがすぐ後ろにww


お互いROMりROMられで、愛ちゃんパートではワッカさんが、さゆパートの時にはミストさんが、絵里パートの時はおいらがと残念なほどに必死さが出まくりの3人でしたw♪
まぁ相変わらず絵里のマジレスは分かりませんが、絵里の視界においらが入ったことは間違いないであろうとポジティブシンキングで、またもや大満足で夜公演も終了w♪


夜公演終了後、お世話になったワッカさんとお別れして、茶さん、天川さん、マイカルさん、ムーンライト大阪さん、シュガーさん、おいらの6人でオフ会という名の残念会へw♪


最初は一般のお客さんに混じって、痛い6人組がいるだけの普通(w?)の居酒屋さんでの風景だったんですが、ヲタ集団の皆様がどんどん集まってきて、最後はとっても残念なハロヲタの宴会場になってましたw


特に奥のテーブルの集団さんと何故かヲタ合戦が始まり、どれだけのグッズを並べられるかの勝負が繰り広げられましたw
熱くバカになってる我がテーブルをよそに奥のテーブルのヲタさん達は、向こうで普通に盛り上がってるのに、こっちのテーブルはバカばっかりでしたww


取り合えず、天川さん→愛ちゃん、マイカルさん→がきさん、ムーンライト大阪さんミキティ、茶さん→れいな、シュガーさん→??(翌日小春に決定w)、おいら→絵里と見事に推しが被らず、シュガーさんを除く全員が痛い姿に・・・orz


日付が変わる少し前に、残念会はお開きとなり、明日の再開を誓い解散w


右ふくらはぎが攣ったままだったけど、終電間近という事で、マイカルさんと地下鉄までダッシュ
イカルさんはギリギリセーフだった模様でしたが、おいらは簡単にアウトw
仕方ないので、地下鉄で200円の距離をタクシーで2650円出してホテルへGow


興奮してたせいか、中々寝付けず2時過ぎにウトウトしつつ、何故か7時前に起床ww


残念さが割増だった怒涛の大阪2日目の模様は、また次の機会にww