(●´ー`)<「白蛇伝」とかの日記だべさ♪

mettin2006-11-21

どもです♪


最近いくら寝てもまだ眠いめっちんです。
体が冬眠しようとでもしてるのでしょうかw


さて今日は先週末の安倍さんのミュージカル「白蛇伝」と℃-uteイベントなどなどの遠征日記を書きたいと思います♪


今回の遠征は、そんなにグッズにがっつく必要もないので朝ゆっくりと仙台を出発♪
新幹線に乗ってのんびりと東京を目指してたら、chamiさんからメールが♪
「昼公演は見ないけど会場には来ている。」との事。
「13時過ぎに現着予定。」と返信すると、「昼公演は見ないの?」との連絡が・・・。
ん?昼公演って13時30分開演でないの?と思ってポケモーで調べたら、13時開演とか・・・。


ヤバイ・・・。
このままだと遅刻確定と言うことで、慌てて会場へGo!
上野で降りてメトロ乗って京橋駅へ♪
会場で待っててくれたchamiさんに挨拶だけして、開演5分前に何とか席に着くww
18日昼の席は9列目の通路席
18日夜は8列、19日昼は11列と、まぁまぁの良席でしっかりミュージカルを堪能。


内容は多少ネタバレありでレポをば。


まずは出演者の方々。


今回は宝塚の方以外に歌舞伎関係の役者さんが多かったですね。
安倍さんに続く主役級の市川右近さん。
声の出し方や殺陣、走り方とかが本当に歌舞伎っぽいんですよね。
今までミュージカルくらいしか見たことなかったから新鮮でしたね♪


続いて宝塚から、彩輝なおさん。
めちゃくちゃ凄かったです・・・。
存在感と言うか何と言うか、綺麗とか歌が上手いとかは言うまでもないんですが、まぁ凄かった。
ちょっと圧巻でした♪


そして子役の面々。
まぁ、みんな可愛いらしい事w
歌も演技も子供です(当たり前かw)が、その演技や声が物語の緊張をほぐしてくれたり、涙を誘ってくれたりしました♪


でもって今回一番おいしい役というか見所のあるウパ役の幸村吉也さん。
アドリブシーンは必見ですねw
客いじりも良いですがアクションシーンも凄いし、影の主役かもしれませんw


最後に安倍さん。
ま、言うまでもなく可愛かったですよ♪
演技にも気持ちが入ってたし、歌も宝塚の方に負けないくらい力強かったです。
殺陣のシーンも頑張ってる感じが伝わってきましたし、見るたびに成長している感じがしました。
安倍さんが持ってる、あの剣が欲しかったですw


もちろん他の役者の皆さんも凄ったですよ♪
それぞれの役に魅力がありましたし、面白い、格好良い演技で素晴らしかったです。


続いて物語について。
天界とか人間界とか、神との戦いとか壮大な話かと思いきや、人間の青年と妖怪の女性の恋の話になったかと思いきや、人類を救うとか、物語の大きさがコロコロと変わると言うか展開が早いと言うか、感情移入しにくかったですね。
ただ、それでも泣きポイントありで、涙脆いおっさんは号泣しちゃったりするんですがww
正直、また行きたい!見たい!って思うのでミュージカルとしてはかなり高いレベルだと思います♪
あと通路(おいらの隣)を女戦士の人が走り抜けたのにはびっくりしましたw


そうだ!
何故かミュージカル休憩中、寝てるリバティさん発見w
少しお喋りをして、第2部が始まろうとする時、完全に寝る体制に入ろうとしたリバさんに感服でしたw♪


日曜日は℃-uteのイベントもありました。
安倍さんのミュージカル後だったので、移動時間が30分くらいしかなかったので、案の定遅刻w


会場前で1回目の公演に参加してた、ばっしーさんとぶりゅんひるでさんに軽く挨拶をして、ぶりゅさんに頼まれてた品物をお渡しして、ぶりゅさんから絵里写真を頂いて、低テンションのまま会場入りw

15分ほど遅刻したので、中に入ったら既にイベント始まってたw
何か早口言葉みたく文章読んで、噛み噛みクイーンを決めようとしてたみたいw
どうやら司会は、おいらの影推し中島ちゃんみたい。
で、噛み噛みクイーンは梅さんらしい・・・。
その後、メンバーが退場して、中島ちゃんと舞美ちゃんが残ってて2人で噛み噛み対決。
予想通り(らしいw)舞美ちゃんが負けて、このオーナー終了w


ちなみに、おいらの席は8列の真ん中付近だったけど、既にイベが始まってて邪魔かなと思ったので、最後列の通路側の空いてる席に陣取るww
まぁ特に不満もなく楽しめたので、最後列席でも無問題w


その後VTRが流れて、何か探偵物語みたいなのが始まったw
会場後ろからまいまいが入って来たのにはびっくりしたけど、まぁ特に感想は・・・w
愛理と中島ちゃんと岡井ちゃんが生徒(なの?)の役で、まいまいが探偵。
かんなと梅さんが探偵助手(なの?)で、舞美ちゃんが司会。
中島ちゃんの靴がなくなったって事で犯人は誰だ!?みたいな事で推理していく訳ですが、かんなちゃんが良いアクセントになって面白いコント(芝居w)になったと思います。
犯人は○○ちゃんだったけど、これまた特に感想は・・・w


その後、またVTRが流れて何かのネタ会議らしい。
出演者は岡井ちゃんとまいまいと愛理の3人。
内容はよく分かんないww


んでもってライブ。
普通に登場したので、みんなゆっくりと立ち出して、いつの間にやらライブ開始♪
知らない曲が多かったので、セットリストは省略w
最初の曲は何か好きな感じ♪
CD買おうかと思ったくらいw
次の曲も知らない・・・。
勉強不足は仕方なしと・・・。
次が「大きな愛でもてなして」でやっとこさ知ってる曲。
ま、ゆっくりと周りの必死なヲタさんを観察させて頂きましたww
でMCで最後は「まっさらブルージーンズ
最初が知らなかったので、久方ぶりに落ち着いたライブ観戦だったなとw
でも、楽しかったですよ♪
次回も行きたいって思いましたしね♪
(ま、詳しくのレポはぶりゅんひるでさんの日記をご参照下さい♪)


そしていよいよ握手会♪


最後列にいたので、hirotchさんをROMろうと思い、客席をじっと見てたら、hirotchさん発見w
こりゃぁROMれるぞと思って油断してたら、hirotchさんの握手終わっとるがな・・・orz
握手を終えたhirotchさんに声を掛けて、ここでゴニョゴニョして、おいらもイベント終了w


会場を出て、3回目に参加する師匠とその付き添いの茶さんとでんでんさんを発見して、師匠の開演時間まで娘。ヲタとキッズヲタに別れて交流開始ww


久々にキッズ仲間達とのキッズトークに夢中になってる師匠を見て、「サヨナラ・・・師匠・・・。」って感じで会場を後に・・・w


何故か妙に帰りたがる茶さんを強引に引き止めて、東京駅を歩き回りヘロヘロになりながら、何故か神田駅のでんでん組ご用達の居酒屋さんでお食事&飲み♪
クロストークをしない茶さん(最近無視と言う手段を多用するww)に手こずりながら、1時間ちょっとくらい?ご歓談は続くw
必死にでんでんさんを名古屋に連れて行こうと茶さんと共に説得w(ただ今も継続中w)


で最終間近の茶さんをそろそろ解放しないといけないので飲み会も終了w
今回も無理矢理連れて行ったのにお付き合い頂いた、茶さんとでんでんさんに感謝w♪


翌日はしっかりお仕事をして、夕方にお仕事終了してから高円寺の某所を襲撃ww
某所の社員を養う為、カードで高額購入w
今回は、予約してた宿に泊まれないとかもあったので、カードで沢山お支払いをしちゃいましたww
次回の請求が恐ろしかとです・・・w


次回の遠征は明後日の、娘。千葉と週末のなっちミューでございます。
とある理由でテンション低めですが、何とか当日開演までにはテンション上げて行きたいと思いますw♪