ノノ*^ー^)<名古屋ファイナルのお話ぃ〜♪

mettin2006-12-14

どもです♪


最近、暇があれば寝ていたい、めっちんですw
どうも更新意欲が沸いてこないです・・・。
日ごろはmixiの方で短い日記は更新してるですが、レポなんか長いのを書こうと思うと、時間がかかってしまい、更新頻度が落ちてしまう。
頻度が落ちちゃうので、時間がある時にって思うと中々更新しない・・・。
悪循環ですな・・・。


ま、そんな話はさて置き、今日は先日の娘。さんの秋ツアーの千秋楽である名古屋公演についてチョイと書こうかなと。


この日は、娘。さんの秋ツアー千秋楽になると言うこともあって、ちょっと気合を入れて参戦。
前日のまるさんからのメールで絵里のバースデーグッズが発売されると聞いて、慌ててなっちゃんにメールしてグッズ列の場所取りをお願いして、朝一の新幹線で名古屋へ猛ダッシュw♪


徹夜組のなっちゃんはグッズ列の最前列にいてその気合の高さにビックリww


なっちゃんのお陰でグッズもスムーズに買えたのは良かったけど、使った金額が・・・。
何故かバースデーグッズを3つも買っちゃったし、その他ファイナルグッズとかトレ系を買ったら恐ろしい額に・・・(((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル
(トレ系で絵里が一切出なかったのは痛かった・・・orz)


それから一般人と化したと訳の分からない事を言ってる、よっちゃん推しのほほzさんと合流し、お昼がてらにマックでお食事。
軽くお腹が一杯になったところで、再度、会場へ向かいOGIさんとシオンさん発見し、しばらく談笑。


今回の会場はヲタ対策として、開演待ちを違う部屋を準備していたので、そこで待機して欲しいとのこと。
ただ、1人気に入らない係員がいた。
高圧的な態度、その部屋に行けと命令口調で言いやがる。
あくまでそこで待って欲しいので協力して下さいと言う姿勢で物を言うべきじゃないのかね?
おいらは会場を利用する客と言う扱いで、絶対にそこで待たなきゃイカン理由はないだろ!?
といつもの如く軽ギレで、間もなく登場するであろう茶さんと天川さんを待つ。


まずは悩めるのの推しの天川さんと合流。
相変わらずの愛ちゃん推しスタイルでテンションも高めで中々のツワモノ振りを早速発揮w
開演ちょっと前に茶さんも到着して、いよいよ会場内へGo!


昼公演は1階の右サイドの1○列。
前回の千葉最前列に比べると遠いことw
でも通路席だったので、思いっきり踊って跳ねて心的には不完全燃焼でも体は完全燃焼w
毎回、思うんですが絵里以外が見れなくなっているので、この辺は夜公演はしっかりと娘。さん全員を見たいな〜と改めて思ったりしてw


汗びっちょりで昼公演を終了して、ヲタの巣窟と化している部屋へ移動して、夜公演に備える。


夜公演はまたまた1階の1○列の右サイドだったけど、OGIさんとごにょごにょして2階席へ逆ドリして移動w


これでゆっくりと娘。さん達を見れると思ってたら、一気に疲れが出てテンション大幅ダウンw
左隣がいなくて右の人は座りっぱなしだったので、動けるスペースはあったんですが、もう跳べないw
跳べないおっさんは只のおやじですw


すぐ後ろにほほzさんがいたのでテンション上げようと思いましたが無理でしたw
やはり睡眠時間が少なかった上に仙台からの移動は体が持ちませんでしたw


でもカレー(ダンスサイトの最後)のセリフで絵里が出て来た時にテンション一気にアップw♪
それから、俄然やる気が出まして、わずか数曲で昼公演なみに汗を掻きましたw


初日終了後、茶さんと天川さんとOGIさんとほほzさんとおいらの5人で名古屋駅近くの居酒屋さんで反省会♪
最初、天川さんのペース並に飲んでましたが、あっけなく敗北w
あのペースで飲むと師匠の二の舞になるので、急激にペースダウンww


途中で電車の時間があるほほzさんとお別れして、4人で反省会継続w


最後は大阪から車遠征して来たムーンライト大阪さんの到着を待って、深夜1時過ぎ反省会は無事(?)終了w
居酒屋を出た後、外で天川さんとおいらでリボンミューの名古屋公演があったとかなかったとかww


翌日、物の見事に二日酔いの状態になりまして、頭ガンガンの状態で会場へ向かう事にw


名古屋駅で最終日参戦の為、遠征して来た師匠と合流して、2人で会場へGo♪
グッズ列のあまりの長さに並ぶのを断念して、師匠にお願いしてミストさんにグッズの代理購入をお願いする事に。
無事、日替わりグッズも入手できて、昨日のヲタ部屋でやる気のない店出しw


結構、絵里グッズやさゆグッズも揃い、中々の盛況ぶりでしたw
相変わらず、交換は断らない姿勢で、持って来た物は9割以上の確率でトレードしましたw
(唯一、同一人物で2回目のよっちゃん→美貴だけ断りました。)


組長(でんでんさん)を待ってましたが、合流出来なかったのでメールしたらグッズ列にいるとの事だったので、入場前に少しだけお話して会場入り。


昼公演は1階2○列の左サイドの通路席
もう悔いが残らないよう、頑張って踊り狂いましたw
まぁ遠いのでレスも何もあったもんじゃないですが、いつも通り汗びっちょりの公演となりましたw♪


がんちゃんとも久しぶりに会って、何かおいらの愛ちゃんグッズを無条件交換で持っていかれたw
そいて暫くがんちゃんとも談笑w♪


夜公演参戦前に、組長、師匠、茶さん、天川さん、OGIさん、なっちゃん、まいかるさん、ムーンライト大阪さんらといつものコーヒーで乾杯して、千秋楽の夜公演参戦に気合を入れる。


千秋楽は1階1○右サイドだったけど、2階にいる組長と師匠と初連番する為、またもや逆ドリを敢行w
おいら、師匠とも交渉成功し、ここに初めての師匠、おいら、組長の3連番が確定♪


師匠から一切手を抜くこと禁止&初っ端から全開の指示を受けたので、一気にアクセル全開w♪


恐らくこの2人に、今後おいらがなちヲタである事は信じてもらえないであろう如く全開の絵里モードで頑張りましたw♪
青空トレインも3連結成功♪


でもあまりの飛ばし方に最後、体力が持たないと言う失態も披露w
アンコール中に何とか体力回復させて、ラストもジャンプxジャンプで完全燃焼♪


かと思ったら、最後の最後にサプライズでゴガルがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


メンバーもサプライズだったのか、振りもポジションもぐだぐだだったけど、全員が笑顔x笑顔で大盛り上がりのまま千秋楽無事終了♪


改めて、

娘。サイコーーーーーーーー!!!!!!!!


えりりんサイコーーーーーーーー!!!!!!!!


大満足の千秋楽終了後、ムーンライト大阪さんの愛車で、でっかいヲタを乗せて車に負担をかけつつ、名古屋駅経由で居酒屋さんにGO♪


それぞれの熱い想いを語り合い、最終で帰る組長と師匠を見送り、その天川さんも見送り、茶さんとムーンライト大阪さんと別れ、楽しかった名古屋遠征も終了♪


本当に今回の娘。さんのツアーは楽しかったです♪


春ツアーの参戦数は13公演。秋ツアーの参戦数は16公演。
最前も経験したし、ヲタ連番も経験したし、飛行機遠征、車遠征も経験した。
本当に思い出に残る1年となりました。


沢山の方々と知り合ったし、今年は一気にヲタ仲間との交流が増えました♪
こんな楽しい日々が来年も続くことを祈りつつ、娘。さんとの1年も終了。


来年も


青空がいつまでも続くような未来であれ!!!