ノノ*^ー^)<器の小さいおっさんなのw♪

mettin2007-02-03

どもです♪

相変わらずマイナス思考まっしぐらのめっちんです。
ポジティブシンキングの境地には中々辿り着けません・・・w
改めて梨華ちゃんの偉大さに気がついた2007年の初めでしたw


さて、サボり癖MAXの為、遅くなってました先日の、ハロコン横浜の感想をようやく書きたいと思います。
ハッキリ言ってレポというより愚痴になってますので、ハロコンのレポを読みたい方は完全スルーでお願い致しますw
完全に「器の小っちゃい、おっさんの愚痴日記」と化してますので・・・・w


当日は、朝から前日のお酒により二日酔い状態で体調最悪w
ルカさんこと、師匠から早朝からグッズ列に並ぶぞ!って事で、5時半に起床して師匠からの連絡待ち。
結局7時半に現着してグッズ列に並ぼうとすると、既に長蛇の列w
現時点で100人以上並んでるので、必ず訪れる横入りの輩のことを考えれば、150人は軽く超えるであろうと推測。
ちょっとすると、シュガーさんと師匠到着。
昨日と比べると予想外の寒さでまだ2時間以上あるであろう、待ち時間に更なる体調不良になる事を予想w


朝っぱらからシュガーさんの愛理写真を見て悶絶する師匠に、娘。ヲタのしての姿は全く見えず涙を流しそうになった日曜日の早朝でしたw


11時過ぎ、ようやくグッズ売場に到着。
自分のお目当てグッズは何とか確保出来たものの℃-uteの日替わり写真が既に販売終了とか・・・。
転売○が多かったのか、用意した数量が少なかったのか知りませんが、欲しい人が買えなかったと言う現状は相変わらず納得できませんね。
売り上げ重視の姿勢は分かりますが、もう少し購入者のことを考えないと、後々自分の首を絞めることになりますよ・・・U○Aさん・・・。


グッズ列を出たら、ムーンライト大阪さんとABさんコナンさんを発見したので合流。
胃がキリキリしてきたので、早々にグッズ売場から撤退して、昼飯を食べることに。


トレ大量購入のシュガーさんと気持ち購入の師匠とおいらでトレ開封
相変わらず絵里は出ない・・・orz
と思ったら、師匠がなっちの当り写真を!!!
有り難く譲って頂き、絵里はハズレカード以外集まらないのに、安倍さん物は何とかコンプw♪


しばらくするとばっしーさんとも合流し、7人でお昼。
それから、またしばらくしたらでんでんさんから連絡来て、お店を出てでんでんさんと合流♪
その交差点でタイプRさんとばったり遭遇。
簡単に挨拶だけして交流終了・・・。誠に申し訳でした。次回はゆっくり交流させて下さいm(_ _)m


んで会場周辺に戻って相方と合流して会場入り。


昼公演はファミリー席。
2列目表記でもしかしたらと思ったら最前だった!♪
もう嫌でもテンションは上がりまくりw
サブステージ通路横だったので、出入りするメンバーを至近で見られるって事もあって更にテンションアップ♪
絵里&なっちのスリスリタオルに、それぞれのTシャツも準備して、開演をドキドキして待つ!


開演数分前、最前のおいらの席の前にカメラを持った人が着席。
そりゃあ、カメラ撮影もあるだろうと思ったから、その時は何も思ってなかったけど、開演されてもそのカメラマン動く気配なし・・・。
思いっ切りカメラが邪魔でサブステージは全く見えず、センターの花道にも思いっ切り被って、メンバーがいなくなる事も!?
それでもメンバーが近いからと思い、ステージに集中しようしたけど、カメラマン邪魔すぎ・・・orz


仕方ないからカメラマンから覗き込むようにステージを見てたら、何故かどのメンバーも声援に応えてくれないし、目線も全く来ない・・・。
たまに来るのはカメラへの視線のみでおいらの方は全く見ない・・・。
それどころか、「コイツはウザヲタ!」と思われ故意的に視線を外されてる気がしあ・・・・。
誰が好き好んで覗き込んだりするか!前のヤツ(カメラマン)が邪魔だから覗き込んでるんや!!決してウザヲタじゃないぞ!!!(多分w)
別に視線くれ!とか声援に応えろ!!とまでは言わないけど、ここまで無視されてるような感覚に陥る状況は勘弁して欲しい・・・。
そう思って大人しく見たり、極力応援してる姿勢だけを見てもらおうと頑張ったけど、もう全然ダメで思いっ切りテンションダウン・・・orz


もうねぇ、誰一人コッチを見ないという状況に耐えられなかった・・・。(ベリキューやエッグにすらもスルーされたorz)
隣の相方や後ろのヤツには目線が行ってるのが分かってるから更にキツかった・・・。
ヲタTでいるのが寒いし辛かったので、もうパーカー着てジャンバーも着て、無理してステージを見ることを諦め、カメラマンの隙間から見えるステージを大人しく見ることに変更・・・。
もう半泣き状態・・・。


相変わらず安倍さんややぐっちゃんなんかには完全スルーされてる状況でしたが、唯一、絵里だけが一瞬目が合って「?」って顔をして通り過ぎました。
妄想でしょうが、そこにいたオレンジTの服装とテンションが変わったのにヲタに気がついたのかな・・・・と。
ま、もうどうでも良いんですがね・・・・(完全にふて腐れたww)


昨日のテンションの高さから一気に地獄のソコに突き落とされたような感じでしたね・・・。
もうヲタ卒しようかと思っちゃいましたもんw


テンション激下がりで会場を後にし、仲間の待つ集合場所へ・・・。
もう交流する元気すらなかったんですが、ぶりゅんひるでさん、WINGさん、まるさん他沢山の方々とご挨拶。
ただ、挨拶するのが精一杯の精神状態だったので、ヲタトーク不発でも申し訳m(_ _)m


低いテンションは回復されるはずもなく、驚くべきローテンションのままで夜公演に突入。


この公演でハローを卒業するあさみとみうなの為のサイリウム企画の準備だけはしっかりして、夜公演の準備。
昼公演の鬱憤は動いて晴らそうと思ったみたは良いけれど、昨日の落下事故の煽りを受けて、おいら達スタンド1列は着席のままでとのスタッフさんからの丁寧なお願い・・・。
立てない上に柵に腕を置けない、手すら出せないで昼に負けず劣らずテンションダウンw


昼公演のショックも抜けず、夜公演で強制的に上げることも出来ず、初っ端からもう全着衣を着たままで参戦。
相方のテンションはボチボチなものの、隣の人は双眼鏡片手にじっくり観戦だったで、ぶつかったりしないようにおいらも動きを軽く制限して大人しく観戦。
ただ、ここでも軽い疎外感が・・・・w
スタンドってあまり見てくれないのね・・・・。
特に今回のように走り回ってる最中は全くダメだけど、立ち止まっていてもセンター席やアリーナ席やスタンド席と見るトコ沢山だとメンバーも全部を見ることは出来ない訳で・・・・。


最終日のステージ内容は今まで同じで本当に楽しそうな感じでした。
ポッシボーの曲はやっぱり好きな感じですし、光井ちゃんは歌うまいし、さくらおとめはテンションのことさえ気にしなければやっぱり良かったし、ハロコンならではの雰囲気も味わえたので、紺自体は良しとしましょう♪
所詮、悪いのは器の小っちゃいおっさんのヤキモチですから・・・・。


あさみとみうなの卒業のセレモニー。


ピンクとブルーの綺麗なサイリウム祭りでした。


最終公演では旅立つ2人へのメッセージとして、梨華ちゃんミキティからも送る言葉がありました。
心温まる素直で素敵で感動的なメッセージでした。


そして一番びっくりしたのが、もう1人のゲスト。


紺野あさ美・・・・・・・・。


もう何が何だか。
頭が真っ白になりました。
もう見ることがないと思っていた笑顔。もう聞くことがないと思っていた声。もう会えることはないと思っていた女性。


嬉しいとか寂しいとか、そんな感情は全然なくって、ずっとその場にいる紺野あさ美に視線は釘付けでした・・・。


ただ今回はあさみとみうなの卒業式。
誰が来ようが、何を喋ろうが、この2人が主役です。
周りからこんこんコールや「合格おめでとう!」と言う声が聞こえてきたけど、場の雰囲気が分かったのか、それほど大きくならずちょっと安心しました。
自分は「これからも自分の夢に向かってこれからも頑張って!」と心の中で応援するのみでした。


あさみとみうなの卒業式。
2人の言葉にはこれら歩いていく新しい夢への力強い想いが込められていました。
これから向かう新たな夢に向かって頑張って欲しいと心の底から思います。
そして、また元気な姿をいつの日か見せて欲しいと思います。


だから、その日まで「またね♪」


紺終了後、でんでんさん、師匠、天川さん、ばっしーさん、ぶりゅさん、ムーンライト大阪さん、シュガーさん、まるさん、おいらの9人で晩御飯。
次の日は皆さん、お仕事やら何やらでお忙しいので、アルコール抜きで中華屋さんへ。
料理が届く前にお子ちゃまの写真を露天まで走りに行った、師匠とぶりゅさんとシュガーさんの姿が残念でしたw
低価格の割には量は多く、味もまあまあでしたが、デザートの杏仁豆腐がイマイチだったw


晩御飯終了後、天川さんとホテルで軽く飲みながら、痛いトークを繰り広げるw
ま、大半はおっさんの器の小ささ大暴露で、この日の痛さはおっさんの勝ちだったカナw?


翌日は朝一で仙台に帰り、午前中は仕事サボって午後からお仕事。
それからはトラブルの毎日・・・orz


早く落ち着いたヲタ生活に戻りたい・・・w