ノlc| ・e・)<SEXY8BEATの感想だからぁ〜♪

mettin2007-03-21

ノノ*^ー^)ノ<うほっ♪

先日、娘。紺の後、食中毒でぶっ倒れ、ようやく回復した今日、早速暴飲暴食してしまい、吐きそうになって辛いめっちんですw

そして何より辛いのが、またしても18時から2時間半近くかけて書いた日記が消えました。
前回の失敗があったので途中でコピペしようと思ったらコピペ出来ず、仕方なくそのまま書いてたら、前回と同じくいきなり消えると言う結末・・・。
使い方が悪かったんだろうけど、やっぱり「はてな」は使い辛くてダメ・・・。


さて今日は発売日ゲットして来ました、モーニング娘。さんの新アルバム「SEXY8BEAT」の感想でも♪


今回で8枚目のアルバム。(ベストやミニアルバム等は除く。)
新メンバー光井愛佳ちゃんにとっては初めての、そして現リーダーの吉澤ひとみさんにとっては最後のアルバム。
そういう意味では楽しみでもあり寂しいアルバムだなぁ・・・と。
と思ったら、娘。さんのアルバムは同じメンバーで続けて出したことないんですよねw
ある意味すごいっちゃすごいww


そしてシングルも青空の10人で4曲出したのが最高で、33枚のシングルの中で同じメンバーで5曲以上は出したことないんですよね。
大体がもって2〜3曲でしたね・・・。
寂しいっちゃ、寂しいねぇ・・・。


さてマイナス思考は置いといて、モーニング娘。さんの新アルバム「SEXY8BEAT」の曲の感想を♪


1曲目「元気+」。
カッチョイイ曲ですね♪
重なり合う声と紺で歌ってた時の振りはバッチリ合っててGOODでした♪
ダンスナンバーって言うのかな、ノリが格好良くて「元気」と言うより「パワー」を貰えそうな曲です♪


2曲目「歩いてる(ALBUM EDIT)」。
相変わらず癒しな曲です。
曲の最後がフェードアウトで終わらず、TVや紺の時みたいにシッカリ終わります。
一人でお家で熱唱していると気持ちが高まりますw


3曲目「未来の太陽」。
古ヲタさんとしましては、「未来の〜」って来ると真っ先に「扉」って来ちゃいますw
話を戻してこの曲。
楽しくてめっちゃ良い感じ♪
小さい1歩が、ほんの少しの1歩が世界を変える大きな1歩になるかもしれないと言う可能性を教えてくれる曲です♪


4曲目「笑顔YESヌード(ALBUM MIX)」。
曲のイントロなんかに少しアレンジが入ってますが、おいらは相変わらず最初の「イエス♪」で逝っちゃいますww


5曲目「春 ビューティフル エブリデイ」。
我らが亀井絵里ちゃんと新メンバー光井愛佳ちゃんのラブソングな1曲。
愛しのえりりんは声にヤラれちゃうのは仕方ナシとして、ただもう少し表現力と言うか可愛さだけじゃなく、その先に見える何かを魅せて欲しいとも感じました♪
好きな娘ほど要求は大きく厳しくなっちゃうのはご勘弁♪
みっつぃ〜に関しましては、歌唱力は全く文句ナシですね♪
あとは感情の込め方と声の強弱ですかね。
これは色んな曲を沢山歌って一杯ステージを経験して覚えていって欲しいです♪


6曲目と7曲目はシングル曲と同じなので割愛。
両曲とも紺には必須のノリノリのナバーなんですが、今回、片方ないのが寂しくて仕方ないですw
ちなみにセクボのPVを見ると最近泣けてきます・・・。


8曲目「その出会いのために」。
モーニング娘。の4期メンバーであり、4代目娘。リーダーである吉澤ひとみさんのソロ曲。
よっちゃんらしい優しくて温かくて元気をくれる曲です。
もう自然に涙が出てきてしまいます。
推しでもなければ特別思い入れがある訳でもないライトなファン程度のおいらですが、よっちゃんの優しい笑顔が浮かんで来て、どうしても涙ナシでは聞けません。
今回の紺でも1つの見せ場となっています。


9曲目「シャニムニ パラダイス」。
愛ちゃん、がきさん、ミキティ、れいなの4人による元気一杯の曲。
最初、曲名を見た時に、「ショムニ パラダイス」と見間違え、某TV曲のドラマの曲かと思いましたww
ただコノ曲を紺で聞いた時と言うか見た時、一気にテンションが上がりましたw♪
もう〜楽しくて仕方がないですw
早いトコ踊りをマスターして現場で踊り狂いですww


10曲目「宝の箱」。
重ピンクこはっピンクの可愛い曲。
今回は今までのブリブリ調のノリノリの曲ではなく可愛いらしい感じのちょっぴり切ない曲。
個人的には今までのノリノリの曲も好きなだけど、今回の感じも好きよ♪
長く続けるには静と動を使い分けてこそだと思うしね♪
決してこれで終わっては欲しくないです♪


11曲目「BE ポジティブ」。
まさに「元気」になれる曲ですね♪
特に紺で盛り上がる曲ですね♪
「BE!BE!BE!ポジティブ!・・・」とトコの振りがヤバいですw
楽しさも考え方次第!と思える楽しい1曲です♪


人それぞれ好みがあるし、感じ方も違うと思いますが、これがおいらの感じた感想です♪
アルバムは良い出来だと思うし、紺で聞けば更に良さは倍増すると思うし、お勧めです♪


マイナスイメージから入っちゃえばマイナス面ばかり見つけてしまうけど、良いトコ探しで聞いてみると新たな発見もあるかもですよ♪
要は心の持ち様♪
どうせ聞くなら楽しく聞きましょう♪


人間、しかめっ面してるより、笑顔でいる方が素敵ですよ♪
ほんの些細な事でも良いからポジティブ、プラス思考で行きましょう♪


と自分に言い聞かせてみる・・・・w