ノlc| ・e・)ノ<娘。紺in横須賀の感想だから〜♪

mettin2007-05-02

どもです♪

放置状態にもほどよく慣れてきためっちんですw♪
忙しいっちゃ忙しいんですが、暇といえば暇なような・・・w
ま、サボり癖の多い、おいらですんでこのペースでボチボチいきますw♪
(毎回言い訳してる気がする・・・。)

さて、そんな今日は先日の娘。紺in横須賀の感想を書きます♪

この日は朝7:30に仙台駅で師匠と待ち合わせ。
遅刻しちゃイカンと、おいらは7:15に仙台駅に到着。
師匠は予想通り定刻には現れず、予定通り約10分ほど遅れて到着♪
師匠と共にこまちに乗って、軽快なヲタトークを繰り広げつつ、いざ関東入り♪

一旦、神田の宿に荷物を届け、横須賀線に乗って横須賀会場まで更に1時間ちょっと。
横須賀線では疲れた体に休養を与え、体力回復をすることにしてヲタトーク封印w

横須賀駅に着くと港にお船が沢山♪
これに師匠が思いっ切りがっつき、お船ヲタだと判明w
潮の香る港を歩きながら、紺会場まで徒歩で移動。

会場は想像通りのグッズ列だったけど、予想以上じゃなかったので並ぶことに。
そうしてる内に、でんでんさんと天川さんからメールが入りグッズの確保をご依頼受ける。

2時間近く並んでようやくグッズゲット♪

今回の購入品は絵里の第2弾ソロセット、がきさん愛ちゃんの写真とスリスリタオル、よっしー本、よっしーDVD、日替わりグッズ、トレ系大量、代理購入品、合わせまして49800円のお買い物でしたw

いやぁ〜、我ながら使い過ぎww

グッズ購入後、でんでんさんとも合流して、師匠と3人でランチ♪
「全部食えねぇ!」と言ってた師匠が一番最初に完食し、見かけが一番デカいおいらがギブアップ寸前w
歳は取りたくないもんですww

そして、いよいよ昼公演開始♪

夜はがきさんモードで突っ走る為、昼は絵里モード全開で行く!予定でしたが、恐るべし絵里ヲタの数。
おいらの周りには絵里ヲタ多数で、悲しいかな絵里ヲタだらけの席となりました_| ̄|○

そして更に悲しい出来事は、周りの絵里ヲタ大半がおいらより背が高い・・・。
みんな同じタイミングで跳ぶもんで絵里視界の悪さと言ったら・・・w

でも自分でもビックリするくらい冷静に絵里を見れてました。
必要以上にがっつく訳でもなく、周りの絵里ヲタに嫉妬する訳でもなく、他のメンバーを見まくる訳でもなく、絵里を応援して見てました。
改めて絵里のことが好きなんだなぁ〜と再認識しました♪
これは、器の小っさいおっさんが成長した!って事ですかねww

ただアンコールの時に事件は起きました。

アンコール1曲目で愛ちゃんが転んで立ち上がれず、スタッフに運ばれると言うアクシデントがありました。
これには驚きを通り越して、心配で仕方ありませんでした。
急な出来事でメンバーも戸惑っていましたが、よっちゃんがリーダーとして、しっかりとその場をまとめたのは流石だと思いました。
やっぱり頼れるリーダーです!

結局、この昼公演では愛ちゃんは戻ってこず、心配を抱えたまま昼公演は終了。

外ででんでんさんと合流し、愛ちゃんの件を報告。
その他、知り合いの愛ちゃん推しの方に知らせようかとも思いましたが、情報不十分で要らぬ心配をかけるべきではないと判断して、夜公演での情報を待つ。

この休憩中に初のがきさんTシャツに着替え、購入した大量のトレ系を開封

結果はボチボチだけど、やっぱり欲しい物は揃わない。
仕方ないので、次回のSSAに期待をかける。

そして夜公演。
夜公演は茶さんの譲ってくれたチケットで、でんでんさんと連番♪
2人揃ってがきさんTシャツ♪

愛ちゃんのことを心配しつつ、ステージを見てみると愛ちゃんの姿はなかった・・・。
軽く凹みつつ、気を取り直してと思いつつ、ステージに専念。

ステージに集中して今回はいつもと違って、がきさんの姿のみを追い掛けることに専念!
と思ってたら、愛ちゃんが帰ってきた!♪
跳んだり走ったり出来ないので、ステージセットの音符の椅子に座って歌を歌ってくれました♪

これで心おきなく、がきさんにがっつけますw
がきさんは絵里と振りが全然違ったり、逆になってたりすることが多いので、振りコピは大変でしたw
ただ「歩いてる」の時にステージ画面に愛ちゃんが映った時、愛ちゃんが泣いてた・・・。

ファンの温かさに触れて、メンバーの優しさに触れて、色んな感情が相まって感極まって涙したようです。
それを見て、おいらも貰い泣き。
メンバーも愛ちゃんの傍に駆け寄るんですが、この姿がまた感動的で涙。
がきさんなんか愛ちゃんと同じくらい号泣しちゃって、その姿見て、またコッチも号泣してww

この日ばかりは本当に心の底からモーニング娘。って最高だなぁ〜っと改めて感じました。

前中半は絵里を無視するかの如く、がきさんを追い掛けましたねぇ〜w♪
ただ油断し始める後半。
気が付くと絵里振りをやってて、絵里を見てたりしてましたw
こりゃイカンと自分に喝を入れて、がきさんモードON♪

アンコールは勿論、がきさんコール♪
昼夜共に熱いx熱いがきさんコールでした♪

アンコール終了後、がきさん1人で再登場となるのですが、昼は愛ちゃんのこともあって盛り上がりはイマイチな感じでしたが、夜公演時の再登場は、会場もがきさんコール再びでがきさんも感動のあまり大号泣。

その涙に、またコッチも感動しちゃってねぇ・・・・。

本当に温かい気持ちで会場を後にすることが出来ました。
翌日の新曲イベントは外れたものの、今回の紺に行けた事で間違いなく勝ち組になったと自分自身を慰めましたww

心地よい疲れを残しつつ、でんでんさんと師匠と3人で神田まで戻って、1時間ちょっとの飲み会♪
ヲタヲタしい会話が続けられ、痛々しい3人でありましたとさw
日付が変わる頃に、2人とお別れしてホテルへ戻って即寝ww

そして翌日の安倍さん紺に続く・・・。(多分ww