ノノ*^ー^)<娘。秋紺のレポなのぉ〜♪

mettin2007-10-31

どもです♪
過去最高の放置記録を更新しちゃいましたw
やっぱり更新の主体がmixiになっちゃてるので、中々コチラに手が回らないというか面倒臭いというか・・・。
でも他にも放置しまくりなので、コチラだけでも少しは更新しようかな・・・とw♪

んでもって、ちょいと遅めの紺レポですw
一応、ネタバレ回避と多忙な毎日を過ごしてた(ウソw)って事でご勘弁・・・。
参戦した全公演(大宮・長野・大阪・神戸・東京の14公演w)ごっちゃまぜのレポでございます。

ちなみに書かんで良い余計なコトはバッサリ削除w
言い訳とひがみ根性のオンパレードで、あまりにも醜かったのでこれはイカンと反省。

それでは絵里ヲタ目線での娘。紺レポの始まり始まりぃ〜w
(長いよww)


1.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL

まず大宮初日。
何が来るのかドキドキしてたら・・・・・?。
何?この曲状態w
ただノリはめちゃくちゃ良い♪
知らない曲だけど、早速ジャンプxジャンプw♪
今回のツアータイトルにちなんだ曲みたいで、前々回のモーニングカレーを思い出した♪
怒涛のコンサートの始まりだぁ〜!♪
ちなみに絵里ポジはセンターちょっと左♪


2.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

休む間もなく2曲目突入♪
ノリノリの上、前回のツアーにはなかったし、知ってる曲と言う事もあって、一気にハイテンション♪
おいらはオドリストでジャンパーのヲタ(ウザイw)なので、隣がミラーだと困ったりして・・・w
もちろん、おいらの視線は絵里一直線でw♪


2.みかん(11/21発売の新曲)
これは10/21の東京公演より変更。
前日まではセクボだったので、日曜公演からの変更にビックリ。
ただ、この曲・・・・、めっちゃイイ!!!
何かねぇ、元気が出るというか、力が湧いてくる感じ。
拳を高く上げたり、小刻みジャンプとかテンションも激上がりになる♪


3.Hand made CITY
テンション高いまま3曲目。
おいらが今回のツアーで聴きたいと思ってた曲No1。
んでもって嬉しい事に絵里がメインを結構歌ってて美味しいパートも貰ってる・・・・。
メインを歌ってるだけで嬉しいのに、曲の途中で絵里の煽りもあるので、どんな状況であってもMAXテンションに突入確定♪
個人的に5列以内の左ブロックが絵里ポジと認定w(とある歌詞のトコで左方向を見る絵里と見つめあえる可能性大w)
そしてこの曲では、真っ赤なバンダナを使ったパフォーマンスもあって、めっちゃ楽しい♪
何でアノ事務所がバンダナをツアーグッズで販売しないのかな?と思ってたら、大阪公演から発売されたww
ちなみに東京公演で、何故かさゆだけバンダナがなく、何かのトラブル発生かな?と思ってたら、頑張って歌って踊ってるさゆを見て、何か感動。
ちょこっと、おいら的さゆポイントが上昇したww


MC
ここは普通にメンバーの自己紹介なんだけど、もちろん絵里の時においらはジャンプw(喋ってる時は大人しくしてますよw)
ちなみに、じゅんじゅんはアドリブがイケるw
ツアーの途中(東京公演)でMCの内容を変えたりして、喋り方にちょっとだけ詰まったりするけどポテンシャルの高さに期待大!♪
んで、ここでSPゲストの美勇伝を招いてライブ再開♪


4.カッチョイイゼJAPAN
最初、美勇伝のみで歌うのかと思ったけど、ここは娘。残って、美勇伝+娘。の12人でのカッチョイイゼ!
えぇ・・、美勇伝の曲でもモチロン絵里ロックオンw♪
ドンドンドン行けば、跳びまくるw(ウザヲタ発揮ww
ただねぇ・・・、絵里の振りがねえ・・・・、たまに違うのよw
どの振りが正しいのか分かんないから、絶えず絵里に集中しとかなきゃイカンですw
これが絵里の狙いなら、アノ娘は大したモンですww


5.Please!自由の扉
続いて美勇伝コーナーに行くかと思いきや、娘。さんコーナーに戻って休むヒマなしw
この曲は、おいらが今回のツアーで聴きたいと思ってた曲No2。
腕をグルグル回して跳びまくってで、体力が本当に持たないw
ただ今回のツアーの激しさが分かるのは、この後だったりして・・・ww


6.悲しみトワイライト 
体力が回復できず底を尽き掛けてる中、来ましたトワライト・・・。
オドリストの悲しい性で、体力を残しときたくても残りの体力を使い切る勢いで踊りまくりww
おいらも汗だくで最後のキメポーズを決めておりますw


MC
ここでは、じゅんじゅん、絵里、さゆ、れいな、りんりん(左から立ち位置順)でMC。
MCの仕切りはさゆで、お題は「秋といえば」。
このコーナーはさゆの暴走っぷりが素晴らしいコーナーですw
ちなみに記憶の範囲内で秋といえばのメンバーの回答w

絵里:読書の秋
じゅんじゅん:スポーツの秋
れいな:文化祭の秋
りんりん:食欲の秋
さゆ:秋といえば、○○○○○!

んで、この回答にさゆがそれぞれ突っ込みと言うか相槌を打つんですが・・・・。
この突っ込みと○○の答えに関しては、是非、現場で見て欲しいw
マジでこのコーナーは一見の価値アリです!♪


7.チャンス

じゅんりんが次の出番の準備に一足先にステージをはけて、えりさゆれいなで曲紹介。
TV「きらりんレボリューション」でも流れてる新曲ですが、ノリが良くて踊り易くて、曲の途中で驚きの衣装チェンジもあるので、お勧めですw♪
ここは絵里がいないので、若干、落ち着きを取り戻して笑顔満開で歌ってる小春を一生懸命応援してます♪


8.好きな先輩

これは、こんこんが復帰してくれてて良かった・・・。
正直、最初イントロが流れた瞬間、ちょこっとだけ凹んだw
でもすぐ復活したww
娘。の歌は歌い継いでいって欲しいと思うし、この曲を歌ってる2人の姿が本当に頑張ってて楽しそうだったから、何か聴いてるコッチも嬉しくなってきた♪
何気にじゅんじゅんが良い感じですw


9.シャニムニパラダイス

そして、この曲は前回のツアーで歌ってて、今回、聴きたい曲No2。
初日公演では、ミキティパートを誰が歌うのか分かんなかったので、がきさんモードON♪
と思ったら、ミキティパートに絵里がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
絵里がキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(。  )━(A。 )━(。A。)━━━!!!
もう一気に絵里モードONな訳ですよw♪
本当にがきさんには申し訳ないんですが、おいら絵里ヲタなんでww
テンションMAXで体力がなかろうが、そんなの関係ナシでハシャぎまくりでしたw♪


10.いきまっしょい!

完全に体力EMPTYでこの曲は・・・・_| ̄|○
ノリたいし、跳びたいんだけど、体力がねぇ・・・。
でもココであるトランポリンアクションw
序盤はさゆと小春の交互のトランポリンで跳んでるのが微笑ましいw♪
中盤以降は、愛ちゃん、れいな、絵里でトランポリン♪
(がきさんも最初はいたけど、ケガのせいだと思うんだけどケガ後はトランポリンせず。)
おいらは絵里と同じタイミングでトランポリンアクションでww
ちなみに神戸公演の昼でマイクトラブル発生。
愛ちゃんやれいなのマイクが声を拾わず音がでなくなったら、会場のみんなが歌い出した!!
誰に言われた訳でも、煽られた訳でもないのに大合唱!!!
娘。メンバーも感動して感謝してたけど、おいらも感動!!!!
こういう時にファンの温かさと力強さを感じるね♪
娘。ヲタ最高〜!!!!!


MC

ここでは、愛ちゃんとがきさんの2人でMC。
現娘。リーダーとサブリーダーのMC。
新リーダーである愛ちゃんはアットホームなモーニング娘。を掲げてるのね。
自分的に思う、アットホームな娘。
それは、仲良しこよしの馴れ合いって事じゃなく、メンバーのみんながみんなを支え合い自分の個性や力を思う存分発揮できるグループである事だと思ってる。
このグループは愛ちゃんがリーダーで、がきさんがサブリーダーじゃないと出来ないグループだと思う。
そんな、モーニング娘。を心の底から応援して行きたいと思う今日この頃♪
MCの内容としては、愛ちゃんとがきさんのマニフェストを発表するって内容です。
ちなみに今までの内容としては、愛ちゃんは故郷である福井にメンバーを呼んで高橋家特製の越前ガニ鍋をやるとか、がきさんはそのパーティの時にみんなのお皿の取り分けをしたり、デザートもんじゃを作ったりとか、みんなの飲み物に気を使うとかいった内容でした。(多分ww
そして、美勇伝を呼んで美勇伝コーナーのスタート。


11.じゃじゃ馬パラダイス

ちょいセクシー路線が苦手なので、比較的大人し目・・・。
なのでコメントも短めで・・・。
曲調とか良いんだから、もっと格好良い感じで攻めても良かったのでは・・・と。


12.美〜Hit Parade〜

美勇伝の曲は娘。紺ハロコンでしか聴いたことないので、最初、皆のコールが何言ってるか分かんなかったけど、東京公演ではモニターに歌詞が出てた♪
美勇伝ヲタさん達の動きが激しくなる曲でしたw


13.恋するエンジェルハート

この曲は今年のハロコンで聴いてたので、脳内は絵里画像で踊ってましたw
好きな感じの曲です♪


MC

美勇伝3人でのMC。
3人のテンションの具合によってMCの長さが違いますが結構長めw
その時々にあわせたMCなので同じ話ってなかったです。
内容的に多かったのは、梨華ちゃんと唯ちゃんは一緒に食事やカラオケに行くけど、三好さんは連れてって貰えないって話なんですが、最終的には誘ったのに来ない三好さんが悪いってことで終わることが多かった気がしますw


14.男友達

MC終わった後、みっつぃ〜を呼んで、みっつぃ〜梨華ちゃんが軽くハグ。
この曲はみっつぃ〜メインボーカルの美勇伝がコーラス。
一部ヲタさんの間では、この曲を安倍さん以外が歌うと激しい抵抗感を示されるようですが、自分的には娘。の曲は歌い継いでいって欲しいので、一生懸命笑顔で頑張ってるみっつぃ〜を応援。
ちなみにおいらは今も昔もバックダンサーですww


モニター(人形コント)

出演メンバーは美勇伝の3人とみっつぃ〜、愛ちゃんの5人。
この人形劇は、美勇伝紺では有名らしいですが、美勇伝紺に行ったことないので初見♪
お笑いのシーン多く面白かったです♪
内容としては、今回のツアーで自分にとっての「ボンッキュッボン」を探してるみっつぃ〜が唯ちゃんに弟子入りして、おかしな方向に行っちゃうって内容なんですが、途中、愛ちゃんがリーダーとして成長したとか、美勇伝にとっても娘。にとっても一緒にツアーが回れて良かったなどの感動的なお話も・・・。
取り合えず、高橋スマイルでの「萌え〜っ!」は大盛り上がりでやって、梨華ちゃんの「ハッピー!」はやらない方が梨華ちゃんとしてはおいしいらしいですww


15.WASSUP?遠慮がテーマ

最初、さゆと小春の2人が登場なんで、レインボーピンクの新曲かと思いきや、ミニモニ。のアルバムからの選曲ですと。
後から仮面を持った愛ちゃんが現れて、さゆと小春はバックダンサー(設定は愛ちゃんのボディーガードらしい)。
この愛ちゃんは本当に格好良い!
立ち方、歩き方、煽り、全てがカックイイです♪


15.ぎゅっと抱きしめて<FOREVER>(10/21の東京公演から変更)

今までのワサップにうって変わってラブバラード。
最初、イントロが今までと違うし、さゆと小春もいなかったので、「?」と思ってたらセトリ変更。
この曲もミニモニ。のアルバムからの選曲ですが、もうねぇ、素晴らしい!の一言。
愛ちゃんの歌声を聴いてると涙が出てきましたモン。
セリフももちろん入ってて、愛ちゃんポイントが上がる上がるww
改めて惚れ直しましたねw♪
絵里が出てなくて本当に良かったww


16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

体力も大分回復して、汗も引いて来たトコにキタw♪
テンション上がり曲w♪
振りも前ツアーと一緒のトコ多くて、記憶の引き出しを慌てて開けて、振りを思い出すww
取り合えず絵里振りで踊りまくりw(てか絵里振り以外は出来ないww
ココはセンターか左ブロックが絵里ポジやね♪


17.シャボン玉

引いた汗がまた噴出したと思ったら、キタこれw
れいなヲタさんの出番でございますw♪
一応、絵里ヲタとしましては、後で眩暈して倒れても構わないくらいの首振りとセリフが見所でしょうかw
ノノ*^ー^)「ギュッとして、抱きしめてよぉ〜!!!」
抱きしめれるもんなら抱きしめてぇ・・・_| ̄|○
首に若干の負傷の傷跡を残して、次の曲w


18.NATURE IS GOOD 

がきさんとれいながメインボーカル♪
ですが、おいらは絵里モードw
途中で会場全員で歌ったり、応援団みたいな振りをしたりして、会場全体が大盛り上がり♪
曲途中で絵里が「東」って書いたパネルを掲げるトコがあるんだけど、おいらは邪魔にならない範囲で「MAPLE」を抱えたりしてww
あと「西」「北」「南」のパネルも上げるんだけど、絵里以外目に入ってないので、誰が上げてるか不明・・・。スンマセンm(_ _)m
ちなみに長野公演では、がきさんが負傷で動けなかった為、この日のみ絵里が最前に来て左ブロックの煽り担当♪
めっちゃ、おいらの目の前で笑顔でおいらにマイクを向けてきたので、思いっきり大声で歌ったw♪
この思い出だけで、今年は何があっても乗り切れると思ったww


MC

ま、MCと言っても軽い会場煽りと次の曲への繋ぎMC。
ノノ*^ー^)「モーニング娘。テイクオフ!」
てなことを絵里が言うもんだから、おっさんもテイクオフww


19.Ambitious!野心的でいいじゃん

この曲も左が絵里ポジかな♪
振り的にはほぼOK♪
個人的に微妙に跳ぶ、絵里パートがみそww
曲最後の振りで、絵里が左端に来た時の蹴り上げる振りで蹴っ飛ばされた感じにやるのが個人的にツボww


20.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

この曲の思い出は、やっぱり去年のツアー千秋楽でデザートとして歌われたのが一番かな。
急なコトでメンバーも振りがグダグダだったのが逆に良かったww
もちろん、おいらの振りは絵里コピ♪
腕の上げ下げで絵里と違う振りをやってるヤツは絵里ヲタと認めませんw(なんてねww
まぁ何にせよ、体力ランプは常にEMPTYでランプ点きっ放しですw
でも、この曲は不思議とどんなに体力がなくても、体を突き動かしますねw♪
嬉しいような困ったようなww


21.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

んで、ラストに来ちゃったw♪
娘。の曲の中でも激しいナンバーが・・・ww
もうねぇ、体力の限り踊り跳びますよw♪
でもここで事件が・・・w!
さゆがセクハラ大王(女王w?)に・・・!!!
愛ちゃんにキスしたり、胸触ったり、スカートめくったりとやりたい放題w♪
流石に、がきさんから「何してんの!?」って感じで突っ込まれてましたがw
いやぁ、実に羨ましいww
でも、この時もちゃんと絵里を見てますよw♪
愛ちゃんやれいなやがきさんとのやり取りが可愛くて仕方ありませんww


アンコール

ほいでアンコール。
最近のアンコールって実に揃わないねw
聞いててもやっててもイライラする。
もっとみんな気持ちを揃えようよ・・・。
ちなみに、10/20夜に限ってはがきさんコール。
会場は緑一色(一部のKYヲタ除く)でとても綺麗でした♪
アンコール後に出てきた、がきさんが嬉しすぎて涙が止まらなかったみたいです。
最初はタイミング的に良くないだろうとか思いましたが、結果的に大成功だったので本当に良かったです。
企画された皆々様、そして企画に賛同してくれた皆々様、本当にお疲れいなでした♪


22.HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜

アンコール後、娘。と美勇伝の全員が揃っての記念テーマ。
夏ハロコンや新人公演の時とは振りが全く違うので要注意w
みんなセクシーな衣装(イメージはふわふわなネコw♪)に身を包んでの大団円って感じの盛り上がりでノリノリでジャンプ♪
って言うか振りが難しいww中々、マスター出来ませんw


MC

ここでまずはSPゲストの美勇伝ラストとなるMC。
ここは唯やんのMCが面白いw
人の決めセリフを獲るのは当たり前w
絵里ヲタだ、がきさんヲタの心を掴んで唯やんヲタにしたってことまで言うんですが、人数が2〜4人くらいw(人数はよく憶えてないw
そんな少人数でも、絵里やがきさんは取っちゃいやぁ〜って言うのが可愛くて仕方ないw♪
と言った感じで美勇伝MCは終了して、次に娘。MC。
娘。はとにかく小春の自由さがスゴイw
れいなのお疲れいなが飛び出したり、それぞれのカミカミMCがあったりするものの、小春のミラクル自由には敵いませんw
アノ娘は本当にミラクルですww


23.女に幸あれ

当初、紺の最初に来るかと思ってた新曲がラストとは・・・。
この局は絵里ポジは右なんだけど、ちょこっとだけ左ポジの時があるので、やっぱり絵里ポジは左だとww
間奏のトコの振りにイマイチ自信がないものの、まぁ結構踊れる方ではないでしょうかw(自画自賛ww
まぁ最後となる曲なので、思う存分、絵里を見つめて、絵里にがっつきますw♪


24.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL

大宮紺ではコノ曲はなくて、モニターに愛ちゃん(昼)、がきさん(夜)が映って終了だったんですが、長野公演より曲追加♪
また始まるかと思わせんばかりのノリの良さで、大盛り上がりのまま紺終了♪
最初の時の笑顔も良いけど、紺が終了する間際で楽しかった!!!と言わんばかりの笑顔もまた良いもんです♪
ちなみに最後に絵里は左側からハケていきます♪


総括しまして、今回の紺は本当に楽しいっ!♪
セトリを見れば分かって貰えると思いますが、激しい曲がテンコ盛りで続くので休む暇ナシw
久方ぶりに大量の水分補給をしなければ体が持たない紺ですw♪
何より、愛ちゃんリーダー初のツアーなので出来る限りの応援をしたい!
出来れば単独ツアーで、そして福井公演もやって欲しかったけど、それよりも何より応援したい!!って気持ちが強い。
だから、これからも出来る限り紺に参戦して精一杯の声援を送りたい!
そして12/1の千秋楽で大好きな娘。に沢山の元気を貰ったお礼に自分の出し切れる全てのチカラを娘。に贈りたい!!

アットホームなモーニング娘。に全ての想いを伝えたい。

ちなみに今までの連相手(4連とかも含むw)は、師匠、ムーンライト大阪さん、天川さん、まいかるさん、ふじさん、あじゅさん、相方。
今後ともヨロシクね♪
席は、最前から1階後方、2階席、3階席まで色々とあったけど、ドコも楽しかった♪