ノノ*^ー^) (●´ー`)<ワンダ・エルダ紺の感想♪

mettin2008-01-20

明けましておめでとうございます・・・。
新年明けてから既に半月以上が経過しておりますが、ようやくコチラ(はてな)も更新開始。
と言っても、相変わらずの更新頻度になるかと思いますが、今年もどうぞヨロシクお願い致します。

08年は紺の参戦回数を減らすと言って、早速、ハロコン中野で計10公演(ワンダ6公演、エルダ4公演)参戦・・・。
まぁ、楽しかったから良し!としますww

ネタバレ回避でかいつまんで書こうかと思いましたが、既にワンダ・エルダとも紺終了ww
でも既にうp前に大半を書き終えていたのでこのままうpだすww


まずはワンダ紺。
あくまでも絵里中心で見てたので、感想に偏りもありますが思いますが予めご了承下さいm(_ _)m

まずは登場時。
モーニング娘。Berryz工房、℃-ute、ハロプロエッグの総勢??人がステージに登場♪
メンバーそれぞれが自分のカラー(ヲタT)の色のカーニバルを思わせる衣装(エッグは袖なしの制服っぽい衣装)で登場♪

尚、それぞれのGrのオレンジカラーは娘。:絵里、ベリ:千奈美、℃:中島ちゃん てことでそれぞれのGrのイチ推しがオレンジという奇跡ww
ただ、絵里以外は今のところ推す予定はないのであしからずww

オレンジ色の絵里はステージ若干右より1列目の位置で登場。
2008年初絵里ですよw♪
めっさ可愛かったぁ〜・・・・♪
12/1の娘。紺千秋楽後、初めての生絵里に感動と興奮の坩堝でしたww

ステージ全体の感想としては、「楽しい!」って感じでしたね♪
それぞれのGrの曲では知らない曲があったり、初披露の曲があったり、多少テンション的に凹む曲があったりで、色々とバラエティに富んだ選曲だったなぁとw
でも全体的には盛り上がる曲が多くて、ここぞとばかりにそれぞれのヲタさんの見せ場が登場しましたw♪
推しメン登場時以外は体力回復に努めないと体が持たないくらいでしたw

まぁ、どのみち毎公演終了後は死んでましたが・・・www
汗びっしょりのヲタTが重くて仕方なかったwww
取り敢えず、みんな可愛い!!!!!
特に絵里が可愛くて仕方ないwww!!!!!!



ちょっと落ち着いて、続いてエルダ紺の感想。

一言で言えば「魅せる!」でした。
最初のメイド風衣装は、全員が似たような感じだったので、安倍さんやこんこんを探すのが大変でしたww
安倍さん発見後は、安倍さんを中心に見つつステージ全体も見つつ、安倍さんの姿を追いつつ、みたいな感じでしたw

今回のひな壇はワンダ組は途中で左右入れ替わってたんですが、エルダ(安倍さん)は左のみ・・・。
おいらの席は右よりばかり・・・_| ̄|○
なちヲタさん達はセンターから左よりの席にいる事が多いんでしょうなww

安倍さんのソロ曲は盛り上がりがスゴいねw!
雛壇にいる、よっちゃんやアヤカ姐さんとかが安倍さんソロの時にめっちゃ面白そうにノリノリの観客を見てて盛り上がってるのを見てると、コッチも更にテンションが上がってくるw
ただ、その前の安倍さんソロ曲でおいらのハートはかなりヤラれちゃってるので、2曲目でテンション上げるのがキツかったりするんだけどww

エルダ全体的にはやっぱり比較的ベテランさん達が多いので、紺の見せ方が上手い!
観客をぐいぐいと引き込むチカラは流石としか言い様がなかったです。
特にメロンさんと松浦さんに関してはソロライブに行きたいと思わせる内容でした。

あと全体的にゆっくりした曲が多かったのと、娘。関係の曲が古ヲタさんには悶絶モンの内容だったので聴く!楽しむ!という点では堪らない紺でした♪



そして両方を通しての感想。

エルダはファン同士が「ライバル」であり「仲間」って感じがする・・・。
自分の推しメンの場面以外でもライブを楽しもうと言うか一緒に盛り上げてくれる。
そして曲の内容や感じもフリよりもライブ的なノリが多い感じがしたから、知らない曲とかでも結構盛り上がれる♪
だからライブ全体が結構満遍なく楽しめる♪

ワンダの方はファン同士が「ライバル」なんだよね・・・・。
自分もそうなんだけど、推しメンの出番がない時は休憩(体力回復)みたいになっちゃう。
お互いにお互いの推しメン(グループ)の出番の時は譲っちゃう感じ。

でもライブの盛り上がり方はエルダを遥かに凌ぐんだよねw♪
エルダは絶えず80%以上のテンションで時折100%♪
ワンダは50%にまで落ちることもあるけど、推しメン登場時には150%を超えちゃったりしてww


でも本当に両方とも楽しかった♪
来年と言うか次回は引っ越しもあるので、中野だけでなく名古屋・大阪にも是非行きたい!!


こんなんが新年最初の日記かと思うと2008年も心配が尽きないですwww