(●´ー`)ノノ*^ー^)<ハロコンアワードの感想なのぉ♪

mettin2008-01-30

どもです♪
転勤が決まり、新しい職場のことよりも、今後の現場活動が気になってるダメ人間のめっちんですw♪

良い子のみんなはこんなオトナになっちゃダメだよww

さて今回のハロコン横浜公演。
師匠と共に早朝に仙台を出発♪

グッズに関してはいつも通り多少必死系でw
そろそろグッズ必死系も卒業しても良いんですが、娘。でグッズ必死系がいなくなると後継者がいないんでウチの組は・・・ww

トレード物も含めてひっしーずさんグループのお陰で自分分はほとんど何とかなったものの、がきさんトレ写のみゲット出来ず・・・orz
後、日頃お世話になっているばっしーさん分の当たり写真がゲット出来なかったのが申し訳なかったです・・・。
てっきり全て揃ってると思ってました・・・m(_ _)m

今回は(もw?)3公演全て参戦してきました♪
アリーナF、スタンド南9列、アリーナF・・・。
全公演同じ方向からとは・・・。

席での感想を言いますと、最初のアリーナF・・・。
メインステージ遠い、バックステージ斜めからで見難く遠い、サブステ左側遠すぎ、右側前ヲタの頭で見難い。
ただ2人席だったので相方共に前横通路で暴れるに最高ww
前が通路で花道にメンバーが来れば更に最高!!

と思ったら、花道は全メンバー(エッグ含むw)が失踪するのみで誰も立ち止まらない&コッチを見ないで激凹み席・・・orz

スタンド9列は当たり前ながら天空席w
ちょっと寝落ち&腹痛でトイレへ失踪と言う失態を・・・orz
その分、体力回復と夜席前に来そうなメンバーを確認w
だけど前日のアリーナFよりもメンバーが見易かったりしてww

最終はアリーナFでも通路席で前がファミリー席で立ちでは3列目。
前に来るメンバーもいたし、右サブステのメンバーもある意味見易かったので最後の最後でテンション上げ上げになれた♪
プライドをかなぐり捨て、絵里や安倍さんに拘らず、目の前に来たらエッグ(さぁや、えんな、あっすー、こみねっち、西念さん、まのえり)にもがっつくし、ベリさん(ちなと雅)にも初めてがっつくw
ただテンション上げすぎて前半で早速立ってられなくなるほど脚(ふくらはぎ)にダメージを負うww


取り敢えず某所からゴニョってきましたセトリを元に感想とかを♪


01.LOVEマシーン

花音ちゃんの日記ですごい演出で千手観音やったってことなんだけど、斜めから見てると全く千手観音には見えない・・・orz
やってるのは分かるけど、ああいった演出は真正面から見ないと意味ないんでねぇ・・・。
最終日は前にジュンジュン降臨♪
がっつこうかと思ったけど、センターステージにまるさんがいたんで、まるさんにがっつくが本人、ジュンジュンに夢中すぎて全く気付かずww


02.青空がいつまでも続くような未来であれ!

ま、目の前にエッグがいた・・・と思う。
がっついたら結構レス来た・・・・と思う。


03.LALALA幸せの歌

自分は娘。ヲタだけど、℃-uteさん好きだし、この曲自体も好きだったけど、この曲は娘。、ベリ、℃のワンダの為の曲であって、普段はバラバラのヲタ達でさえも、唯一心を一緒に出来る曲だと思ってた。
それが℃-uteさんのシングルになって、ワンダの曲じゃなくなった、またそれぞれのグループのヲタと心から1つになれないと思うと残念に感じた。
ま、そんな個とを思ってても、それは℃-uteさんのせいでも何でもないので、オリジナルの方の振りでテンション盛り上げる。


06.相愛太鼓

落ち着いて聞けるし、途中のゆきどんコールである意味盛り上がったかなw♪


07.16歳の恋なんて

取り敢えず後方や斜めで見ている仲間達へのアピールの為にも、必死で安倍さんにがっつくw
最終は前に舞美ちゃん推しが2人いたもんで、負けてたまるか!と更に必死にww
お陰さまで序盤から足プルプルで立っていられなくなりましたww
歌詞間違え後の安倍さんの笑顔にメロメロになりましたww


08.お願い魅惑のターゲット

娘。さん達がバックダンサーとしていますが、メインステージは遠いし、バックステージに来ても絵里は全くコッチ方向を見ないので、目の前のエッグにがっつくことにw
エッグさん達はほとんどすれていないので、がっつけばがっつくほどレスが来るww
ただ誰が来たのかは記憶がない・・・_| ̄|○


09.やったろうぜ!

これもエッグにがっついてた気がする・・・。


11.青春!LOVEランチ

がきさんにがっつくが、当たり前ながらオレンジTにがきさん全く反応ナシww
でも精一杯、力の限り、「ハイ!ハイ!ハイ!」を連呼w!!


12.I Know

今公演で一番頑張ったかも知んないww
叫ぶ、踊る、跳ぶで相方の隣で頑張りましたw!!


14.息を重ねましょう

今公演、唯一、微動だにしない曲。
安倍さんの全てを一心に受け、1点たりとも見逃す、聞き逃すことが出来ない曲。
曲調のせいもあり、この曲を聴いた後は全身脱力状態・・・orz


15.みかん

初回は前曲に心身ともに全てを安倍さんに奪われていたので乗り切ることが出来ず・・・_| ̄|○
ま、その他に席のせいで絵里もメンバ−も見難かったってのもあるんですが、それ以外にも理由があったりなかったり。
でも最終は、なるべく早く気持ちが切り替えれたことと、目の前に絵里が来てくれたこともあって、今ツアーで最も気持ちが高まったw♪
実質6列(立ち3列)だったので、間違いのないレスと言うか見つめ合い(バカw)もあったので、公演中に相方に「楽しいぃ〜っ!!!」を連呼ww


16.恋愛ライダー

何気にこの曲好きかもw♪
普段は愛理モードで行く(と言っても踊りもコールも出来ないw)けど、相方が愛理パートっていうモンで桃子モードでw
でも何も出来ないんで、天川さんのやるゆきっきさん(も、桃子ぉ〜ってw)をやってたww


19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜

絵里、逆サイド&コッチに来ないってことで、激しい曲なのにまったりハシャぎモード。
ま、何でコノ曲?ってのもあったので、跳びメインでした♪


MC(まこと・矢口・モーニング娘。

愛ちゃんのサルモードが可愛かったねw
台本通りかよっ!って突っ込みたくなるような棒読みセリフも可愛いので許すw!
初日はグダグダ感MAXだったけど、2日目は前日に練習したらしく、やぐっちゃんの助けもありグダグダでも何とかやり切って一安心ww


20.都会っ子 純情

正月ワンダから計9回見たけど、振りが全く覚えられないww
基本、中島ちゃんを追ってるんだけど、振り覚えきれず・・・orz
次回のチャンスを待つ・・・。(多分w


21.スッペシャルジェネレーション
22.鳴り始めた恋のBell

ここもオレンジのちなを中心にがっつくw
ばっしーさんに怒られると思いつつ、ちなサブステ時、真正面で見つめ合い少々・・・。
これはイカン!と思い直すもちなを見ちゃう始末w


23.Yeah!めっちゃホリディ 

お目当てのこんこんは遥か遠くで、近くのメンにがっつこうと思ったら、雅&栞菜ライン・・・。
またもやばっしーさんに怒られると思ったので、ここは素直に振りに専念することにww


24.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
25.ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL

怒涛のテンションMAX曲で疲労困憊の体にムチ打って、勢いで踊り、跳び、叫びまくるw
後半戦に入ってからは本当に休む暇なく、激しい曲が続くので限界に挑戦しまくりでしたww


27.恋愛レボリューション21

悲しいかな。
ようやく安倍さんパートから絵里パートに振りを変更したのに、ふと気付くと安倍さん振りをしている自分がいたりして・・・orz
やっぱり例のフレーズの時は喉を痛めようと、全身全霊をかけて「なっちぃ〜っ!!」と叫びます!と言うか叫んでしまいますw♪


28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

ラストは、ハロプロの楽曲の仲でも好きな曲。
途中の振りでオリジナルをやってるのは自分一人で寂しい思いをするも、前のメンバーに多少がっつくも基本は絵里にロックオンしつつ、踊りに夢中になるw


曲に関しての感想は以上!!
全体的に楽しかった!!!
初日は気持ちの切り替えが出来ず、イマイチ気持ちが乗らなかったけど、最終日は気持ちを切り替えて楽しむことが出来た♪
遠くのハロメンより近くのエッグで行ったのが良かったのかなw?
でも、やっぱり何を言っても、やっても、絵里や娘。メンや安倍さんが気になって姿を追って見てしまう・・・w
ただ今回は、と言うか今回も安倍さんを追うことが多かったかな・・・。
最近、安倍さんなのか、絵里(娘。)なのか、これからの推しスタイルに自分の中でも日々葛藤が続いておりますw



ま、そんな話しは置いといてww
今回のハロコンの全体的な感想としまして♪


何たら大賞っているのかねw?
とって付けた様なネーミングだったし、ちょいと強引な感じがしたのもあったんで、気持ちは分からんでもないけど、何たら大賞とかはいらない気がした。
それと今までのハロコンならではのスペシャルユニットもほとんどなく、各出演者が1〜2曲ずつ歌ってる昔のハロコンだったみたい。
個人的にはハロコンはお祭り騒ぎと思ってるので、出来ればハロコンでしか見れないものも、もっと見せて欲しかったな・・・。

あとステージ構成も何か見難い感じがした。
ステージが広いのは良いんだけど、広すぎて来るメンバー、来ないメンバーがハッキリしてて、席によってのテンションの上下を激しく感じた。
花道も走り去るだけのパターンが多かったので、もっとゆっくりメンバーを見せて欲しいって気もした。

ハロコン自体は普段見れないグループやメンバーの歌やパフォーマンスが見れて楽しいし、普段、現場が違う仲間とも会えるので、今後も積極的に参戦したいと思います♪