ノノ*^ー^)<娘。ハワイツアー その1♪

mettin2008-09-09

経済的には大打撃を与えられたけど、今までにない感動を与えてくれたモーニング娘。ハワイツアー♪
後々に読み帰りして感動を再び味わう為に、絵里ヲタ視線からのワイハツアーレポ(感想文)などw
(完全絵里ヲタ視線でのレポは絵里モニ。の方に書きますw)


まずは昼飯も食わず一生懸命働いて、会社を早退して近鉄線でとある駅まで行って、ツアー同行者のMLクン(れいな&きっか推し)と合流し関空まで♪
ちなみに車の運転はシュガーさん(小夏&愛理?推し)。
何気に卵ヲタに囲まれ、娘。ヲタとしてこの逆境に燃えたww


19時頃、関空に到着し、ツアー同行者の天川さん(愛ちゃん推し)とも合流。
早々にツアーデスクで手続きを済ませ、関空利用時の海外ツアーでお馴染みの店&席で前飲み開始w♪
おいらは超腹が減っていたので、後から機内食出るのにがっつりお食事w
途中でゴリさん(リンリン推し)とも合流して、5人で飲みw
久しぶりにビール飲んだら、飲み終了前に頭痛に襲われるww


21時30分頃?搭乗する為、移動開始。
ここでお見送りのシュガーさんとゴリさんとお別れ。
搭乗ゲート付近には何気に見たことあるヲタさんだったり、明らかにヲタ仕様の人だったりと空港内は残念さ花盛りw(おいら達含むww
これから約8時間飛行機の中に閉じ込められる訳でスリスリタオルは必須ww


ところがどうしたことか、MLクンだけスリスリタオルをトランクに入れたままとかw
4人席で3人利用でラッキー♪とか思ってたら、訳分からんハロヲタのおっちゃんが何故かCAさんに交渉して席移動。
特に会話もないから3人でちょいと可笑しなテンションでテイクオフw
関空でがっつりお食事したので、予想通り機内食に手が出ないので、せめて飲み物だけはと思い、ソフトドリンクを飲みまくるw
CAのインさんが妙に可愛くちょっとときめくww
アホなことしつつ日付も変わってしばらくしたら眠くなったので、しばし睡眠。
3時間?くらい寝たら、間もなくワイハ&初ワイハって事で、徐々にテンションが上がってくるw


ワイハに無事到着して、何も問題なく憧れのワイハに入国♪
アロハ着てレイを持ったお姉ちゃん達のお出迎えはなかったけど、9月でも温かいワイハの風に「来たなぁ〜♪」と改めてちょい感動。
集合場所近くに集まり点呼受けてたら、ドイツからやってきた強者ヲタさん(結構年配の♂)がww
バスは2台で、うちらのバスには約40人ぐらいかな?
合計で9台以上はありそうなので、ツアー参加者は500人弱と予想。


まずは観光バスに揺られて、超簡単な観光(窓からの観光メインで停車時間4分くらい?)とお昼ご飯を食べにいつも(らしいw)のバイキングへ。
仲間内で行ってるので他のヲタさんと交流もそんなにないので、仲間内で和気藹々♪
最後にツアースタッフにツアー中の簡単な注意事項を説明され、ホテルへチェックイン。


取り合えず、初日はイベントも何もないので、まずはハロショへ行き、お目当てのグッズ(写真)を購入(434$のお買い上げ)。
関係者各位には後日改めて、お渡し&請求させて頂きますw♪
その後は、おいらのお買い物にお付き合い頂いて、欲しかったアロハシャツを購入♪(色は勿論オレンジで亀が沢山のヤツww


お買い物も終えてホテルに戻ってベランダから下を見ると、水着ギャルがwww!!!!!
てな訳で折角だからと3人でプールへw♪
ところがワイハと言えど、17時過ぎの夕方頃にはかなり涼しくなっており、プールの水が冷たいことww
敏感肌のぽらに水の冷たさは痛い!って感じで、最後まで1人「入れな〜いw」と戯言をww
あまりの寒さにジャグジーへ非難したら、お湯の温かいこと温かいことww
しばしお湯の温かさに身を委ね、しばらくして部屋に戻る。


部屋でちょっとまったりした後は、MLクンに連れられ地元ハンバーガーショップへ。
お腹の満腹感はまだ微妙に残ってるものの、ハンバーガー程度ならと舐めていたら、ハンバーガーのデカさとポテトの多さが半端なかった・・・_| ̄|○
ハンバーガーは完食したもののポテトは残しこっそりお持ち帰りw


続きは部屋飲みでと言いつつ、日付が変わる前に就寝w
疲れてたから仕方ないねww


翌日、2日目。
いよいよ最初のイベント開始。
いつもは起きるのが遅い天川さんが早起きなのにビックリw
MLクンは相変わらずww
集合時間に遅れないよう、身支度は手抜きのないよう、必要以上に入念に準備して、まずは最初のイベント「10ショット撮影」。
バス毎で分かれるようで、何気においら達は1番手〜3番手とかw(天川〜めっちん〜MLの順)
もぅ緊張で手足の末端が冷えてくるわ、心臓がバクバク言うわ、頭の中が真っ白になるわで、もぅ〜大変でしたw
まずは入り口に入ってすぐさゆとリンリンを発見。
この2人が左端みたい。(実際は違ってたw)
その後、前の2人が誰かを確認したら愛ちゃんとれいなと言う事で、ある意味予想通りで若干凹むw
一瞬だけ冷静になるも、すぐに緊張がぶり返し、冷静さを失うww
そして、10ショットの時間が来て、まずは天川さん。
ところがここで個人的ハプニング発生w!
自分の考えてたポーズ(のセリフ)が天川さんと被り(と言うかカメラマンが被せて来たw)、娘。の笑いを誘ってしまい、おいらの時に微妙な空気が・・・_| ̄|○
完全にテンパり、自分のポーズ(セリフ)を伝え、椅子に座ろうとし娘。のみんなに「ヨロシクお願いします。」と伝えようと思ったけど、そんな余裕全くナシ・・・_| ̄|○ww
写真撮影の時も、座り方が浅かったので座り直してたら時間がなくなり自分のポーズがめっちゃ中途半端でみっともないことに・・・_| ̄|○www
ショック隠せないまま、メンバーに「有り難うございました。」と伝えたかったけど、それも物の見事に失敗し、再度・・・_| ̄|○wwww
本当、初撮影らしい残念な結果となりました・・・_| ̄|○wwwww


がしかし、一言だけ言っておこうw!
娘。ヲタとしては失敗に終わったけど、絵里ヲタとしては最高だった!!・・・・とw
(その辺は絵里モニ。でww)



そして初じめてのワイハイベント1発目も無事(?)終了して、幸せにつつまれながら後悔の念にも襲われながら、お昼ご飯を食べにワイハ最大のショッピングセンターへ行くことに!
超金欠の3人組の為、J○Bカードを持ってるとタダ!と言う、ピンクトローリーバスでアラモワナショッピングセンターへ。
バス停でバスを待ってる間、おっさん、地元住民に絡まれるww!!!
犬を連れたおっさんに何か言われて何故かハンドシェイクww
何か知らんけど犬の名前を教えられ、犬と触れ合うが、犬の愛想最悪www
こうした地元住人との心温まる交流もありつつ、ピンクトローリーバスに乗って目的地を目指す。
運転手のオバちゃんの体格も凄かったけど、すれ違うバスの運転手全員と挨拶したりしてて、何かスゲぇな〜と感心。
トローリーバスも見晴らしも良かったし、風を受けて走るので気持ちよかった。

アラモワナショッピングセンターに着いた後は、観光よりも先にお昼ご飯。
流石、ワイハという事で1人前の料理の量の多いことww
結局は2人前の料理を3人で食べてお腹一杯に♪
そして店員のお兄ちゃんの愛想も良くて、ビールを勧める勧めるww
10ショットのヲタトークも盛り上がるし、ノリで天川さんもビールをお代わりしたりで、楽しいお昼ご飯となりました♪


お昼食べた後は、次のイベント(ライブ)もあるので、ショッピングセンターの中をちょこっとだけ見て、早々にホテルに戻る。
ちなみに九州物産展をやってたし、日本人大杉ww


ホテルに着いて、各々ライブ準備開始。


黄色、水色、橙色といつもと同じカラーリングだけど、ワイハ効果でいつもよりカラフルに見えるww
他の2人が珍しく集合時間に遅れることなく、準備も完了してドキドキしながら集合場所へ。
取り合えず席抽選はビギナーズラックを狙い、おいらが抽選することに。
抽選結果は30番台と期待に胸を膨らませる番号♪
後はバスに揺られてライブ会場であるワイキキシェルへ!
会場ではカメラとか勿論、携帯もダメ!ってことで結構厳しかったけど、チェックは緩かったので黙ってれば持ち込めたんじゃないかな?
そんな話しは置いといて、期待の席は・・・・・・。



最後列・・・_| ̄|○



我ながら席運のなさに仲間に申し訳なさ一杯。


で・も・ね・・・w


センターブロックで最後列の席のみ、2列分くらいのスペースありw



な・の・で・・・、自由ww



ウチワもボードも上げ放題www♪
勿論、踊り放題に跳び放題www♪


そんな、ある意味神席の上、久しぶりの現場で体力ないのに↓のセットリストで死亡確定www
ただ、今回のソロコーナーが激しい感じの曲が多かったので絵里の出番の時に体力EMPTYはシャレにならん!と思い、体力温存に努めたけど、絵里の出番が後半の上聴かせてくれる感じの曲だった為、体力温存し過ぎて前半のノリが中途半端だったのが悔やまれる。
でも絵里ヲタとしては正解だったと自負しているので悔しくなんかないやい・・・_| ̄|○



セットリスト
01 恋は発想 Do The Hustle!(全員)
MC
02 強気でいこうぜ!(高橋)
03 線香花火(道重)
04 未来の太陽(ジュンジュン バックダンサー新垣亀井道重田中)
05 Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜(田中 バックダンサージュンジュンリンリン)
MC 高橋道重田中ジュンジュン
06 ヒマワリ(久住)
07 コタツの歌~jyuken story~(リンリン)
08 晴れ 雨 のち スキ(亀井)
09 BE ポジティブ(光井 バックダンサー高橋亀井道重田中)
MC 新垣亀井久住光井リンリン
10 シャニムニ パラダイス(新垣 途中から全員)
11 本気で熱いテーマソング(全員)
12 ハッピーナイト(全員)
MC(全員)
13 さよなら see you again アディオス バイバイ チャチャ(全員)



でわ簡単にセットリストいじり。


初っ端からコノ曲が来ると思わなかったw
基本の振りはオリジナルとほぼ同じだったけど、所々変化点があって踊ってて楽しかった♪
MCの後は早々にソロコーナーに突入。
まずは愛ちゃんだったけど、ノリの激しい曲が来ると想像してなかったので、ある意味期待を裏切られた感じでテンション上がりまくり♪
その後もテンション激上がりまくりのセットリストが続いたし、ソロの時でも各メンバーがバックダンサーで出てきたり、ちょっとだけ顔出したりで気の抜けないセットリストだったw
絵里のソロコーナーはまたしてもお願いポーズで静観ww
だって、絵里の時に絵里の歌声を邪魔するコールや絵里に集中出来ない振りなんで必要ないじゃんw♪
ソロコーナー終了後は全員でのライブに戻るんだけど、これまた懐かしくて激しい曲だったりするもんだから、ワイハ最高!!って気分で超大盛り上がりだった♪


ライブ終了後は、自然と客席からアンコールが出だして、予定調和なのかどうか分からないけど、メンバーが再び登場して、ここでサプライズ発表が!!!!!!!


最後はメンバーでお見送りをしてくれる!!!!!ですと!!!!!!!!!!!!!!
それもハイタッチ付きで・・・・_| ̄|○wwwwwwwwwwwww!!!!!!!!!!!!!


もぅ嬉しすぎてテンション壊れだすww
取り合えず汗びっしょりのヲタTでは失礼なので慌てて替えのヲタTにお着替えw


ハイタッチの順番は忘れたけど、愛ちゃんが最初で絵里が真ん中付近でれいなが最後。
スピードは結構ゆっくりでメンバーにゆっくり「お休み♪」って伝えられた。
メンバーもライブ終了直後ってことでテンション高くて、絵里とがきさんにのみ「おやすみ♪」以外を伝えたら予想以上の反応が帰って来て、テンション更に上がったw♪
(ちなみに、小春には「おやくすみん」、みっつぃ〜には「おやすみっつぃ」、さゆには「おやさゆみん」と言いますた。)
ただ唯一悔やまれるのが、ハイタッチが予想以上に遅かったので、もう少しメンバーに伝えられることがあったかなと言うことと、れいなに「おつかれいな」と言い忘れたこと・・・_| ̄|○
絵里の好反応でテンション上がりすぎて、れいなとは普通にハイタッチしてしまった・・・。
あの天川さんですら、ちゃんと「おつかれいな」って言ったのに・・・。
自分の不甲斐なさにちょっと負け犬感が漂いましたが、10ショット同様、絵里ヲタとしては最高のハイタッチが出来たので悔いはナシ!!ですw


会場を出ても興奮は冷め止まずで3人ともウザいテンションww
これは早く帰って部屋飲みだってことで、急いでバス(No723だったw)に乗ることに。
バスに乗ったら、天川さんの隣がみっつぃ〜推しの方で、天川さんがウザいほどのテンションで絡むwww
前の席が台湾から来た女の子3人組で、がきさん、愛ちゃん、絵里愛ちゃん推しらしく、これまたウザい愛ヲタがウザいテンションで絡むwww
前の3人に絡んだら隣に絡むと言う迷惑千万な愛ヲタなのでしたwww


ホテルに戻る前に食料と飲み物を調達して、部屋で飲み開催!!


3人で熱く語ってると、MLクン早々に寝落ちww
仕方ないので2人で熱く語ってると、良い話し時に限ってMLクンの携帯メールが鳴り出して、話の腰の見事に折るww
しばらくするとMLクンも起きてトークに混じるも、今度は天川さんがミク更新やらでいなくなるww
本当、自由で失礼な野郎共ですwww
ま、メンバーへの熱い話しやら重いお話やらアホなお話しやらお下品なお話しやらで3時過ぎまで大盛り上がりww


翌日はワイハ3日目で午前中からイベントもあるので、しっかり寝てしっかり準備して!と思ってたけど、ヲタ3人集まると夜も落ち着けないので無理みたいww
それにしても今回のワイハツアーイベントは神懸り的で、メンバーのテンションもいつも以上に高くて、この1日のイベントだけで本当お腹一杯♪
この思い出だけでしばらく生きて行ける!と思いましたw♪


我ながら相変わらずの遅さと文章の稚拙さだけど、取り合えずここまでの日記で2日間、約6時間かかったw


続きは何とか今週中に仕上げて、日曜までに絵里モニ。Verの方も完成させたいな・・・と。
ネ申イベは続く!!ってことで、続きは次回w!!