ノノ*^ー^)<娘。ハワイツアー その2♪

mettin2008-09-12

ど緊張でテンパった10ショット撮影、大盛り上がりのライブ、大興奮のタッチ会と、既にお腹一杯で大満足のイベント初日。
残念なほどのテンションを維持したまま、2日目のイベントの朝・・・。


今日の集合時間は昨日より1時間早いものの、昨日と同じく天川さんがちゃんと起きるし、MLクンは最後まで寝てるw
そして昨日に引き続き、3人とも必要以上に入念にお出掛けの準備ww


遅刻せずに集合場所へ集まり、本日1回目のイベントの席抽選。
今回は、MLクンの出番♪
昨日の最後列を引いたおいらの負のオーラを引き継ぐのか、それとも神懸り的な席を引くのか、あんまり期待してないけど注目ww


結果は・・・・・9番テーブル。


はいw
現地に行かなきゃどんな席か分かりませんww


会場は10ショット撮影の時と同じホテル。
昨日の緊張と失敗と大興奮が甦るww
今日の1回目のイベントはどうやら3回回しのようで、おいら達は1回目っぽい。
そして係員に従って並ばされて1人1人順番に入場。


会場に入ると、メンバーから今日のイベントで作る道具の手渡しキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!


おいら達の順番ではれいなから手渡し。
ま、良いんだよ・・・。
れいなでも嬉しいんだよ・・・。
でもね・・・。
うちにれいな推しはいねぇんだよぉ〜w!!(なんてねww


とか思ってたけど、手渡しで貰った後、「おはよう」の挨拶をメンバー全員に言えるってことで、昨日は「おやすみ」を言えて、今日は朝の挨拶まで出来るなんて・・・_| ̄|○感無量♪
早速、各メンバーに満面の笑みで朝の挨拶♪(キモいと思った輩、後からシバくww
れいなが手渡し中なので、順番の最後が絵里〜さゆだったので、絵里には他のメンバーとは何か違うことをしたいと思って、敬礼しながら「おはようございます♪」って言ったら、笑いながら絵里の敬礼返しキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(。  )━(A。 )━(。A。)━━━!!!


もうそれだけでお腹一杯で栄養過多状態なのに、何故か隣のさゆも一緒に笑顔で敬礼挨拶とかww
何気にシンデレラミューから上がってきてるさゆランキングが更に上がるましたww
お陰さまで、朝っぱらからメーター振り切れるほどテンションが激上がりますたw♪


んで、手渡しグッズを貰って自席に着くと、センター席キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
2回連続のセンターブロックですw
MLクン、ナイス席運w!♪


同じテーブルには気合の入ったれいな推しの方や、盛り上げ必死なさゆ推しの方、大人しい愛ちゃん推し、超緊張してるがきさん推しの方などw


今回の手作り品は、


ククイの実を使った携帯ストラップ作り♪
(最初、ずっとフクイの実だと思ってたw)


ストラップ作りの先生はみっつぃ〜


まずは壇上で作り方を説明して、後から娘。さん達が3人1組でメンバーが作ったストラップを持って各テーブルを回るって。
でも説明中、やっぱり作ろうとするもんで、その都度、メンバーから「まだ作らないで!」と注意w
ウチのテーブルの気合の入ったれいな推しさん(notMLクン)、MCに絡みすぎww
多分、ウチらの回、DVD化されないなww


まずは小春とれいなとみっつぃが来た・・・かな?
小春とは少し喋っただけで、あとのメンバーとは話す時間なかった。
れいなは気合の入ったれいな推しさんがやたらめったら喋ってたので入る間ナシw
みっつぃはテーブル全体に色々と話し掛けてる感じだったかな。


続いて、愛ちゃん、さゆ、リンリン・・・?
リンリンにはリンリンの作ったストラップを見せて貰って、ちょこっとだけ愛ちゃんとも喋った・・・かな?
さゆだけは近くに来てくれなかったので、全くお話し出来ず・・・_| ̄|○
同じテーブルにさゆ推しさんがいたので、これは仕方ないかな。
斜め下から見上げる愛ちゃんはとても可愛かったですw♪


最後に、がきさん、絵里、ジュンジュン?
ここでは勿論、絵里にがっつく訳ですが、最初、絵里が逆サイドだったので、がきさんにおいらの作りかけ携帯ストラップを見せてお褒めを頂いたり(妄想w?)してちょこっとだけトーク
そしてがきさんが去った後、絵里が近くに来た瞬間、ハンターモードON・・・w
隣の大人しい愛ちゃ推し(not天川さん)が間にいてちょっと邪魔だったけど、話す暇を与えないくらい思いっきり絵里とトークし、絵里の爆笑を頂戴するw(この辺は絵里モニ。で書きますw
この瞬間、おいらの全ては満たされ天に昇る気持ちでした・・・w♪(正に昇天・・・♪


時々、ちゃんとした先生も回って来てちゃんと出来てるか聞くんだけど、誰もその先生の話し聞かないw
先生、誠に申し訳m(_ _)m


一通り、全員が各テーブルを回った後は、メンバー再び壇上に戻ってトーク
何でか知らないけど絵里が再び携帯ストラップの絵を書き出してグダグダにww
最後にメンバーが作ったストラップをプレゼントする抽選会。
ま、物の見事全員外れますが、当った皆さんはメンバーの手作り品なんで推しに関係なく大切にして欲しいですね。


これまた昨日に引き続き、娘。ヲタとしては悔やまれる内容だったものの、絵里ヲタとしては完全に最高最長大絶頂の思い出が出来ました♪
そして、各々テンション高いまま、お昼ご飯を食べようってことでホテル近くをウロつくも特に良さ気なお店がなく、更に歩き回るも次のイベ時間までの準備時間も欲しいのでファミレス風のお店で手を打つことに。
ただファミレスとは言え流石ワイハ、量が半端なく多いwww
3人とも必死に完食を目指しひたすら食べてたけど、後から入って来た関西人ファミリーウザすぎ・・・_| ̄|○
子供は騒ぐ、親は怒ってばかりでうるさいだけ、子供泣く騒ぐで、ワイハに来てまでコテコテの関西弁で迷惑な声聞きたくないわっ!!
店員さんもちょっとイラって来てたみたいでキレないかなってちょっと期待してたけど、やっぱりキレなかったww


必要以上にお腹が満たされ、次のイベントの準備をする為にも一旦ホテルに戻ったものの14時過ぎに部屋のお片付けに掃除のおばちゃんがやって来たw
部屋を追い出され行くとこもないので、仕方ないのでツアーデスクに昨日の10ショット撮影の写真引き取りに行くことに。
引き換えは14:30からなので、しばし待つことに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


30分待って、写真を受け取って部屋に戻る。


各々の写真を見てみる・・・・。
明らかにおいらの写真が一番・・・・・・・(自粛_| ̄|○
ま、初心者だから仕方ないよ・・・・頑張ったよ・・・・最初にしては上出来だよ・・・・次回頑張ろう・・・・_| ̄|○


心に若干のダメージを負うものの、それ以上のテンション上げる要素満載のワイハの為、凹むことなく最後のイベントの席抽選に・・・。
最後の抽選は勿論我が組のリーダー「天川流星」!!!!!


今までのイベント全てがセンターブロックなので、ここでもセンター引けよ・・・・と無言(有言もあったけどw)のプレッシャーをかけるw!


そして席抽選の結果・・・・「260番台」・・・・。


はいw
行ってみなければ分かりませんww
ま、どんな席かは会場に着いてからの楽しみですね♪


そしてヲタバスに揺られ会場であるドコかに到着w
会場準備が遅れてるらしく、しばらく会場付近で待ってなさいとのこと。


そこでちょっとした出来事がww
天川さんがヤニが切れたと言うことで外の喫煙場所に出て一服。
一服終わって戻ろうとしたらドアが開かないと言うトラブル発生。
そこに救世主として現れたのが、現場では迷惑ヲタで有名な「○○ぼん厨」wwwww
軽いステップで困ってる天川さんの前のドアを開けてくれ、気さくに声を掛けてるw
若干、戸惑う天川氏w
噂の「○○ぼん厨」がフレンドリーに話し掛けてるのに、明らかに警戒モードの天川さんが面白かったですww
でも、その気さくな姿を見て、思ったより良いヤツじゃんwと若干好感度上がるww


しばらくしてエスカレータに乗って会場入り口まで誘導される。
更に待たされヲタに囲まれ濃い空気が流れてるもんで汗が噴出す・・・。
暑い、暑いと周りからヲタの悶え声がチラホラ聞こえ出して、ようやく開場。


先に会場に入ったヲタの声や会場内の雰囲気を感じると、そういえばワイハ限定の何か(写真とか)をメンバーが手渡しでくれるんじゃないか?と思い出したら、案の定その通りで一気に緊張&テンパりで会場IN・・・ww
おいら達の時にはがきさんから手渡し♪
そしてメンバーとは「アロハ〜♪」とご挨拶♪
何かやりたいと思ったものの「アロハ〜♪」だと何も浮かばないので、普通にみんなと「アロハ〜♪」と挨拶してたけど、絵里の時にやっぱり何かやろうと思い朝のイベントを思い出だし、ここでも敬礼で「アロハ〜♪」してみる。


はい、絵里ドン引き・・・・・_| ̄|○


今回のワイハツアーで一番の反省点となりました。
会場内に入ってもしばらくは反省モードでしたw


ま、凹んでばかりいれないので、自分達の席を探してたら、後ろから3〜4列目(?)だったけど、センターブロック来た━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!


これで今回のツアーイベントは全てセンターブロックで見れることにw♪
後方席と言ってもステージは近いし、センターブロックでと見やすいしで超良席でした♪
場所的には若干のズレはあるけど、絵里もよく見えるポジだったのでほどよくテンション上がりまくりw
椅子に座ってだから胴長のおいらには頭1つ出る感じで見やすくて良いねw♪
何気に左斜め後方に天川さんのお友達の「○○ぼん厨」もいたりしてww
イベント中、空気読まず変なコールしたりするので、やっぱりウザヲタだなぁ・・・とww


そして席に着いて何気に不思議に思ったのが、ライブと今回のイベントだと絵里ヲタ集中し過ぎww
このイベントでも絵里ヲタが集中してオレンジゾーンが出来てますたww


ま、そんな話しはどうでも良いんですがねww


全員が入場した後、娘。さん達もステージに上がり、いよいよ最後のイベントスタート♪
(以下のゲーム内容は記憶が超曖昧な為、全く内容が異なってるかもしれませんm(_ _)m)


まずはウクレレを持ったメンバーが登場して軽くトーク
ウクレレ弾ける人〜?」との問いに誰からも「出来る!」出ず、さゆが「さゆみ達がウクレレを使って演奏出来ると思いますか?ウクレレなんて弾ける訳ないじゃないですかw!」と爆弾発言ww
ウクレレはメンバーのサインをして抽選でプレゼントとのこと。
ゲームの内容は一番安定感のあるがきさんが司会で、ゴロッキーズとナハッキーズに分かれて対決。
ゴロッキーズが勝てば奇数のID番号から抽選、ナハッキーズが勝てば偶数のID番号から抽選するので、それぞれのチームを応援して下さいね♪とのこと。
ちなみにおいらは偶数番号だったので、両チームを応援することにww


最初のゲームは「尻相撲」(愛ちゃんVSリンリン、さゆVS小春、絵里VSジュンジュン、れいなVS愛佳)対決!
お尻フリフリしながら対決準備してる姿が可愛かったww
音楽が鳴ってる間はテキトーダンスで音楽が鳴り終わった瞬間、お尻ドーン!!
勝敗は、愛ちゃん、さゆ、ジュンジュン、愛佳が勝利!!
愛ちゃんはお尻フリフリがめっちゃ可愛かった、さゆVS小春は小春の暴走やさゆの運動神経のなさでさゆが転んで流血すると言うハプニング発生、れいなVS愛佳は予想外にも愛佳が勝利してれいなめっちゃ悔しがる、絵里VSジュンジュンは「大きい方が有利だよ〜!」と言う絵里に対して、「下から押せるから小さい方が有利!」と反論。これには納得wwそして絵里あっさり負けるwww


尻相撲対決の次は「叩いてかぶってジャンケンポン」(れいなVSジュンジュン、絵里VSリンリン)。
これが以外にもめっちゃ燃えたw!
れいなとジュンジュンのバトルが超熱戦で、何度やっても勝負が付かない!
途中でスピードアップしてやるも実力伯仲で全く勝負が付かない!!
正に熱戦!!!手に汗握る熱い戦いが続く!!!!


あまりの長さに一旦、勝負中止して次のメンバーで対戦。


絵里VSリンリン。


あっと言う間に絵里の負けw
尻相撲に続き、あっけない程簡単に勝負が決まりましたww


そして満を持して、れいなVSジュンジュンの再戦!


あまりに勝負付かないので、今回で勝負付かない場合は、急遽あっち向いてホイに変更されることに!
そして再び熱い戦いが始まる・・・・!


そんな中、1回で勝負決まらず、小春が「あっち向いてホイにしよ〜・・・。」


どうやら小春嬢、飽きたようですww


結局もう数回やって勝負が付かなかったので、あっち向いてホイに変更。
ただジュンジュンはあっち向いてホイをした事がないらしく、やり方やルールから教えることに。
ジュンジュン不利の中、勝負開始。
初めてで善戦するもジュンジュンの負け。
れいなの勝利で、この長く熱いバトルは終了致しました・・・。


熱戦の後は、目隠しして相手チームの手だけを触ってメンバーを当てると言う内容。
ゴロッキーズからは愛ちゃん。
ナハッキーズからは小春。
方言丸出しの愛ちゃんw
メンバーの手をニギニギするも「分からん・・・。」
最終的にはリンリンと愛佳を間違えて2人正解。
小春はここで類稀な才能を発揮し、何と全問正解!!
爪がないとか、指の関節とか細かいところを感じたそうです。
しかし、このコーナーの最大の見所は目隠しをした愛ちゃんの手を取る司会のがきさんの王子様っぷりがシンデレラを思わすお姿に感動の雨あられww


続いてのゲームはチーム全体勝負で、万歩計を順番に首にブラさげて最終的にどちらのチームの数が上かってヤツw


みんな一生懸命頭振って数を稼ぐが、ここで小春が重大な反則をww


万歩計を手に持って振っとるがなwwww


さゆがコレをみてモ〜。抗議ww
がしかし、その抗議も虚しく僅差でナハッキーズの勝利!
どうやら小春の自由さは無敵のようですww


最後のゲームはクイズ対決。


ステージと逆側(つまり観客席)にクイズBOXがあって、ステージから走って観客席を通って、クイズを持ってステージに戻りクイズに答える。
チーム全員が早く答え終わったチームが勝ち。


ただクイズ内容がジュンジュン・リンリンには難しくちょっとハンデに・・・。
何とか頑張るもナハッキーズはアンカーに回せないまま、ゴロッキーズの勝利。
アンカーの小春がクイズやりたい!ってことで、ここで司会者ががきさんがゲームに参加してないからってことで急遽れいなに交代して勝負。
結果はがきさん勝利ww
でもクイズを取りに行くルートが分からず、ヲタに教えられる始末w
懸命に進行を考えてたようで、自分が説明した内容を理解出来てなかったみたいww


そして事前に回収されてたメンバーへ書いた質問を答えると言うアンケートタイム。


愛ちゃんへの質問は「普段はカミカミなのに何故ミュージカルの時は噛まないの?」とか、がきさんには「20歳になったら何がしたいですか?」とか、さゆには「ピンクを着るのが恥ずかしいので上手く着こなすにはどうしたら良いか?」とかジュンジュンには「日本に来て一番良かった思い出と中国にいる時に一番良かった思い出は?」とか・・・あとのメンバーは覚えてない_| ̄|○
涙ながらに語るジュンジュンの姿がすごく印象に残った。
親元を離れ、単身、日本で頑張るってのは自分達が思っている以上に大変で、でもその分得られる物も多くてもの凄くジュンジュンは成長してるなぁって。
思わずジュンジュンの涙にもらい泣きしてしまった・・・。


ちなみに絵里に関しては「何故いつも眠そうなんですか?」みたいな内容だった。
答えは・・・・覚えてないww
絵里が可愛かったことしか覚えてないww


今回のイベントも本当にネ申クラスだったw♪
後ろで○○ぼん厨うるさかったけど、そんな悪空気を吹っ飛ばすくらい楽しいイベントだった♪
何よりメンバーが本当に楽しそうで一緒に楽しんでるって感じが良かった♪
日本では味わえない内容だと心の底からそう思う。


めっちゃ長くなってきたので、大興奮の握手会とワイハ最後の夜については「その3」に続く!!!